お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ついに咲いた最初のミニバラ+α

2007年04月29日 | 庭の草木の花
先週蕾が開きかけていたミニバラ
ここにきて、やっと花が開いてきました。このバラが、今年の一番バラです。


蕾の時とは随分花の色が違うのですが、ピンクのミニバラです。

左の写真は、別の鉢に植わっているミニバラです。
少し開き始めてきました。2番目のバラ。
何となく、上のバラの蕾の時の色の似ているような気もしますが。
同じ種類のものなのかな?

HTでは、このアウグスタルイーゼが他の蕾より少し早く中の色をのぞかせています。
なんて、書いていると、他のバラがいきなり育ってきて、抜いてしまう場合もありますが。今のところは。。ですね。

他にもツルバラだの、シャルルドゴール等も少しずつ蕾の割れ目から花の色が見えるようになってきています。なんとなく、競争しているみたいに感じてしまいます。



記事を急いで書いていないと、毎日状況が変わって、昨日の状況だと何となく遅れた記事になってしまいます。
本当に成長が早いです。。。。といっても、連休だから連続で書けるのですが。


コメントを投稿