お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ビオラが仲間入りしました。

2008年03月08日 | 庭の草木の花
今週、突然とビオラが3株仲間入りしました。
う~ん、知らなかった。今朝、一番で庭を見た時には全く気付きませんでした。パンジーと同化していましたから。。って、数が変わっているだろうって。。ね。

ビオラはパンジーと同じ仲間で、花が小さめなものがビオラです。


今回増えた3種類は下の写真の通りです。
一番下のツートーンのビオラがお気に入りの配色です。



黄色系の花が仲間入りして、花壇が鮮やかになりました。




こちらはパンジーです。
やっぱりビオラに比べるとだいぶ花が大きいですね。陽射しに向かって大きな花が咲いています。綺麗に開いています。




コメントを投稿