お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

久しぶりにアブも来ていました。

2008年03月08日 | 虫など
暖かい春の日和で、昆虫も活動を始めたようです。
久しぶりにアブが飛んできていました。
写真に撮ったのは1月6日以来です。パンジーを見ていたら飛んできました。


別に花の蜜が欲しいわけでもないようで、地面にとまって顔を洗っていました。
仕草はやっぱりハエと同じ。仲間だからね。


なんて撮影していたら、目の前にケムシが・・・
げげ。。。これは苦手です。即退場戴きました。
ツマグロヒョウモンの幼虫のようですね。
去年一度来ましたね。

これからは、虫も色んなのが出てくるんだろうナァ~


コメントを投稿