お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

他にも色々

2007年04月20日 | 庭の草木の花
新たに咲いた花ばかり紹介していますが、以前に紹介した花だってまだまだ咲きつづけています。
その一つはスミレ。
株も大きくなりとっても元気です。元気すぎるくらい。
茎も段々と伸びて咲くようになってきたので、花が良く見えます。
この一群はほんの一握り。バラの間の一つです。他にもあちこちでこんな光景が見れます。

そしてこちらはカタバミ。
先日、雑草抜きを結構一生懸命して、カタバミも抜いたつもりだったのですが、いつのまにかこんなに大きくなってしまって。花まで咲かせてしまって。

大きく広がって花が咲いたのは2箇所。まぁ、良いか。
でも、他の株は根こそぎ撤去しました。このカタバミは、根が長くて深いです。葉を摘んで引っ張ると葉が途中から切れてしまいますので、根堀が必要です。

そして、こちらは大分前に買ったパンジー。
今は白、青、黄色が咲いています。満開状態。花がちょっと虫に喰われたりしていますが。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタバミ (アルママ)
2007-04-21 23:25:02
こんばんは。
カタバミは小さいのに生命力旺盛ですね。ちょっと油断するとリュウヒゲの間あたりにしっかり根を下ろして、黄色い花を付けて、抜くのに一苦労します。
返信する
アルママさん> (ぶぶ)
2007-04-22 00:41:55
本当に旺盛です。
どこにでも、根を下ろして・・本当に深くまで下ろすので、抜くのが大変。半端に抜くとまた生えてくるしね・・
返信する

コメントを投稿