お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

タマリュウの実とスズランの実

2006年11月04日 | 花が終わってから
去年も11月3日の記事にありました。
今年も同じタイミングになりました。
去年もガッカリしていましたが、今年もちょっとがっかりです。
花は割と咲いたような気がしたのですが。

日が当っていたところは、少し色が濃くなっています。少し発育が進んでいるからでしょうか?


良く見るとこんな風です。
綺麗に青くなるまで何とかこのままでいて欲しい。




一方、スズランの実も大分朱色っぽくなってきました。
唯一、出来た実です。
そろそろ、このくらいが落ち着いた色なのでしょうか・・・
もうあまり色が変わっていない気がします。


ちなみに、ヤブランの実は、こちら

タマリュウ:ユリ科ジャノヒゲ属
スズラン :ユリ科, スズラン属
ヤブラン :ユリ科ヤブラン属
どれも、ユリ科の実です。やっぱり仲間だったんだ・・


コメントを投稿