お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

黒真珠の二番花

2008年07月19日 | 庭の草木の花
ダークレディが先に咲いて遅れて咲き始めた黒真珠は、一気に満開を過ぎてしまいました。
先週記事を書こうとしていたような気もしますが、結局今になってしまい、途中経過が無しになってしまいました。一番良い時をパスしちゃった感じですね。

この花がほぼ最後の開花で、他は既に色が変わってしまっています。この花・・真っ赤ですね。黒真珠らしい色が薄らいでしまいました。花びらの枚数もだいぶ減りました。


咲いた花の数は・・・う~んと、結構いっぱいです。(^^)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒真珠 (siori)
2008-07-19 21:04:08
色も 綺麗ですし、 花びらのかたちも 綺麗ですね
返信する
sioriさん> (ぶぶ)
2008-07-20 00:26:52
横顔はちょっと良さげですが、正面から見ると花びらの枚数が少ないので寂しい感じです。
色は、それなりに綺麗ですね。でも、黒真珠・・って感じがしないです~
返信する

コメントを投稿