お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ジェミニ[バラHT]は徐々に開いています

2008年05月17日 | 庭の草木の花
昨日、今日と連日の快晴。天気が良いと花も開く・・・
という事で、昨日の今日ですが、ジェミニの花の様子です。ストーカーみたい?
昨日は開き始めという感じでしたが、今日は一番外側の花びらがかなり開きました。色の具合が違うのは光の加減だと思いますけど。随分印象が変わりますね。

色は、昨日は早朝で日が射していなかったのが、今日は直射日光下だったので、違いが出ているんだと思います。本来の色は今日の色です。昨日は日陰なので少し青みがかっているはず。ピンクというよりも、少し朱色っぽい色ですね。逆光で狙ってみました。

こちらは順光の写真。この色が普通に見る色です。
親分は一番外側が開きましたが、それに続いて子分も少しづつ開花です。


ピンクっぽい花の蕾・・・
「夢」(HT)の蕾なのですが・・・カメムシ発見。
花びらが少し広がってから写真撮ろうと思っていたら、先にカメムシを見つけて花も一緒に写真を撮ってしまいました。
カメムシ・・悪さしないですよね・・・???

そしてミニバラはここまで咲きました。あまり変化が無いかな?
葉が黒点病になっちゃいました。


コメントを投稿