お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

黄色い小さな花のメキシコマンネングサ

2007年05月12日 | 庭の草木の花
一昨年に始めて知ったこの花。
去年も楽しみにしていたのですが、残念ながら寒さにやられてしまったようで、全然伸びませんでした。今年はしっかり大きくなって、時期的には同じくらいになりましたが、花が咲きました。

マンネングサもいくつか種類があるようですが、これはメキシコマンネングサ。とっても小さい花です。

グランドカバーにも向いているとの事なので、タマリュウを止めて、こちらにしようかな・・と思ったりして。
タマリュウが増えすぎたのと、余り花も咲かないし・・・
増やすのでしたら、明るい花の咲くこちらの方が良さそうな気がしてきました。って、そんなに増えるのかな??
花が咲いたら、黄色の絨毯になるようですが。
どうでしょう?









コメントを投稿