お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

黄色いバラ:トゥルーズロートレック【HT】が咲いてしまった。

2007年05月26日 | 庭の草木の花
一昨日の朝、蕾が開きかけてきていたのは知っていたのですが。。
昨日は一日雨だったので、油断していたら、どうも昨日咲き始めてしまったみたいです。今朝見たときはこの通り。思ったよりも開いてしまっています。
昨年の秋に咲いて以来です。



この花は、花びらが多くて、花径はそんなに大きくは無いのですが、花びらの数が80枚のしゃくやく咲きという事で、花は豪華です。


夏のような強い陽射しには、黄色の花は難しいですね。
すっかり日が強く当ったところが飛んでしまいました。


今日は快晴!
何故か、家の上でセスナがグルグルと回っていました。が、この青空。


布団を干したら静電気がバリバリ。
快晴で低湿度・・・過ごしやすいです。


コメントを投稿