お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

オリヅルランの花

2007年05月12日 | 庭の草木の花
バラばかりを見ていたので、他の観察を忘れていました。
少し前に植え替えをした時には、今年はランナーが伸びているなぁと思ったのですが、更にランナーが伸びていて、花が咲いていました。


昨年は、大寒波の後だったこともあり、すっかり元気無くしてしまっていました。
今年はしっかり冬を越しました。それに今年は花が咲くのが早いです。


蕾がたくさん出ています。
地味な花ですが、、、、たくさん咲きそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリヅルラン (アルママ)
2007-05-12 15:27:49
可愛いお花ですね。
オシベの先にしっかり黄色い花粉をつけているのが良くわかります。
でも、見かけによらず丈夫なお花のようですね。
仮りの住まいにいたとき、先住者が地植えしていましたが、良くランナーを出して元気でした。
冬をどう越したかは確認していませんが・・・
返信する
アルママさん> (ぶぶ)
2007-05-12 23:02:22
今年の冬は、比較的条件良かったようで、元気にしていますが、昨年の雪ではかなりダメージを受けて、結局昨年は咲きませんでした。寒さにはあまり強く無さそう・・
ですが、普通は家の中で観葉植物として楽しむという噂でして・・・
返信する

コメントを投稿