お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

そろそろ終わりのコモンセージ

2007年05月19日 | 庭の草木の花
このところ、すっかりバラに目を奪われてしまって、他のところに全然目が届いていませんでした。たまにはゆっくりと散歩して。。。三歩して?・・庭を見渡すと、(雑草も気になりながら)新たな発見が。
などと言う事はありませんが、気付いたらほとんど終わりかけている花を発見。(大げさ)
コモンセージです。
地植えのもあるのですが、これはポットに入っているものです。地植えのコモンセージは他のセージにちょっと負け気味で、ヒョロヒョロになって花もついていません。

このコモンセージは、何時から咲いているのかが把握できてません。が、もうそろそろ最後の花・・・という感じです。

近くに植えてあるラベンダーは、とっても元気に咲きつづけていますが、コモンセージはちょっと短い?感じですね。


咲いていたのに気付いて良かった。(という事にしておきます)
他にも何か見落としあるかな?


コメントを投稿