お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

スイートピー 3色目はパープル

2007年05月19日 | 庭の草木の花
今朝は朝方雨が降ったようです。
天気もあまり良くならず、空色はグレイ色。
やっぱり、青空が良いと思いつつも、涼しいから良いかとも思う。

スイートピーの花は、赤から咲き出して、先日はピンクが咲き始めていました。ダイソーで買って来た「スイートピー混合」というので、2色咲けば良いかとも思いましたが、今朝気付いたら、紫の花が咲いていました。これで3色。
このまま青系が咲いたりするんだろうか?と、淡い期待もあったりして。

朝の雨の雫が花びらにまだ残っています。



赤い花に囲まれて、ぽつんぽつんと咲いています。


このところ、本当に平日の朝出勤する前にもバラしか見ていないし撮っていなかったので、気付かなかったんだろうか?と、思うのですが・・・
でも、今日咲いたんだと思う。


コメントを投稿