お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

桃色のオキザリスの花

2013年11月23日 | 庭の草木の花

今日は良い天気になりました。朝の気温は一桁になるのが普通になっています。 
寒くなりました。。。

オキザリスの「桃の輝き」が咲き始めました。
去年もその前も、この時期に咲くようですが、今年はちょっと遅めです。 

ピンクの花びらと黄色い根元が良いバランスになっています。

 

菊は既に満開ですが、ポンポン咲きの菊は段々と丸く。

 

小菊は段々と色が変わってきてしまいました。そんな花にも、ヒラタアブやハナアブが来ています。

 

秋バラは少しづつゆっくりと開花。ホームアンドガーデンと黒真珠。 

 

コスモスはソロソロ終わりです。最後の花かな・・・

 次に咲くのはニホンズイセン。なんともう蕾が上がってきています。

 

コメントを投稿