お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

秋の空の下、オキザリスが開花

2012年11月04日 | 庭の草木の花

今日は朝から快晴。真青で雲の無い空です。

秋らしい気候になって来て、オキザリスの「桃の輝き」が咲き始めました。去年も今頃に咲き始めたようです。  

上から見ると普通の花。。のように見えます。。 

 陽射しを通した花を横から見ると輝いている。。って感じでしょうか。付け根の黄色と花びらのピンクが良いですね。

 

ポンポン咲きの黄色い菊もやっと最外周の花が開いてきました。 

  

秋らしくなってきました。 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セリーナ)
2012-11-04 18:53:43
オキザリス?という名前・・初めて聞きました。

素敵ですね。太陽の光を受けて・・ランプのように輝いていますね。

見る方向でこんな発見があるとは・・・ww
返信する

コメントを投稿