お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ナナホシテントウ

2005年11月05日 | 虫など
今日は良い天気。
風も無く、暖かい日ですね。
このところ、雨だったり寒かったりでしたが、暖かくなった今日は、虫さんたちが大集合。
久しぶりの虫の活動日のようです。
まず、第一弾は、ナナホシテントウ(Coccinella septempunctata)

クリックすると飛びます。

ナナホシテントウって、顔を良く見ると面白いですね。
なんだか、めがねしているみたいで。
 クリックで拡大

この体型自体は、「風の谷のナウシカ」に出てくるオームみたい。。
と、ふと、思い出してしまいました。あの映画好きだったナァ・・・(遠い目)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (まみさ)
2005-11-05 22:49:31
飛んだ!

元の画面にしようとしたら、全部消した・・・
返信する
う~~ん (ぶぶ)
2005-11-05 23:44:51
元の画面に戻る時には、ブラウザーの「戻る」で戻って下さいねぇ~。

で、飛んでいたでしょ・・・相当不恰好な感じですけど。
返信する

コメントを投稿