お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今週もバラから

2017年08月19日 | 庭の草木の花

今週は一週間毎日雨だったような・・と思ったら、18日連続雨らしいです。8月1日から18日まで継続中。

今日は久しぶりに一瞬だけ青空が見えました。

品種不明の500円の6号鉢・・名前って後からわからないものです・・

薄いピンクの花が咲き続けています。

中輪(or HT)?薄いピンク、剣弁咲、(半)横張性となると、、何?

 

 

こちらは濃いめのピンクです。シャクヤク咲き。直立性。中輪。。。さて、何でしょう。

 

こちらはホームアンドガーデン。元気です。
2001年作出 ドイツ コルデス シュラブ 四季咲き  ピンク ロゼット咲き  耐病性強

こちらは、ハイビスカス。ベートーベンです。毎日ひとつづつ咲いています。

 

そういえば、、ピンクのシューベルトの蕾が無いので、もう咲いてしまったか・・日照不足か・・

雨ばかりで、自分が日照不足になりそうな・・・夏らしくなってほしい‥といっても、もう残暑ですね。



コメントを投稿