お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

久しぶりの晴れ・・・今日もバラ

2017年08月13日 | 庭の草木の花

今日は午後から快晴に。なんだか青空が広がっているのを見るのは久しぶりな気がします。

午前中は雲が多かったので、午前と午後に写真で、、また今日もバラです。

薄いピンクのバラ(6号鉢)半剣弁、八重咲。。。

昨日咲き始めた花、曇り空と日向・・

 

白い花は新しい蕾が膨らんできたところ

垂直に伸びている株ですが、脇の枝から花が咲き始めました。剣弁咲ですね

  

こちら(6号鉢)は半横張の花。丸弁ですね。

こちらは新苗。
 ローズうらら 京成バラ園芸 ショッキングピンク 四季咲き中輪系

 

レッドレオナルドダビンチが開き始めています。真っ赤です。

 

コンテッサも新しい花が咲いています。

 

ミントの花が終わりに近づいていますが、そんな花にも蜂はまだ来ています。

そして意外と収穫時期が長いのがブルーベリー。まだ、段々と採れています。

 

久しぶりの晴れた空。明日は天気が悪いという事で飛行機雲が長いのが見えるかと思っていたら、意外と短かった・・

モコモコした雲が沢山浮いていました。。

今週はお盆で帰省している人も多いのかと思いますがが、関東はまた明日から当分雨だそうです。
昼間は仕事なので良いですが、通勤時間は雨降ってほしくない。。

 

毎日減っていく残容量・・・全21,886枚(使用容量  2.993GB / 3GB)

次の準備を開始しました。ここが一杯になった来月あたりにはこちらに行っていると思います。よろしくお願いします。

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 天気が冴えないですが、サボ... | トップ | 今週もバラから »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。