お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ナデシコとノースポール

2005年05月08日 | 庭の草木の花
ナデシコもノースポールも昨年小さな花が咲いているビニールポットに植わったものを購入。
ナデシコは3種類(赤、白、赤白)。ノースポールはポット1つだと思いましたが・・・
冬越えして、日々大きく育ってきました。
特にナデシコは昨年は本当に小さな花しかつかなくて、それで終わってしまうのか?と思っていましたが、今年に入ってからは元気です。花も大きくなり、つぼみが次から次に出てきます。
ノースポールは、マーガレットと間違うかのように元気に咲いています。
どちらもなかなか強い奴らです。






ナデシコ
学名:Dianthus hybridus 科名:ナデシコ科 属名:ダイアンサス属

ノースポール
学名:Leucanthemum paludosamu cv.North Pole 一般名 ノースポール
科名 キク科 属名 クリサンセマム属

コメントを投稿