フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

これに限ります

2024-05-13 | フィリピン

LTFRB:二輪車タクシー試験プログラムを終了

陸上交通フランチャイズ規制委員会(LTFRB)は、下院に対し、5年間の二輪車タクシー試験プログラムの終了を勧告し、法律が成立するまでの間、元の3業者の営業を許可することを承認した。

首都圏を中心に利用客の多いバイクタクシー。近年は、首都圏郊外はじめ、近接州まで営業圏が広がっている。

バイクタクシ―のほか、バイク特急便もあり、低価格で非常に便利である。

二輪車タクシー技術作業部会(TWG)を率いるLTFRB委員長は、このプログラムでは新規事業者を認定すべきではなく、現在の事業者であるAngkas、Joyride、Move Itの仮免許を維持するよう推奨すると語った。

二輪車タクシー試験研究は2019年に開始されたが、議会はまだ国内で法案を可決していない。

グレース・ポー上院公共サービス委員長は、運輸省-TWGに対し、追加事業者の許可とプログラム拡大の計画を進める前に、評価と試験研究の結果の提出を優先するよう求めている。

下院がTWGの推薦を採用するかどうかは下院次第だと述べ、多くの利用者の生活がアプリベースのサービスに依存している。

 

「試験延長は必要ない。マニラ首都圏では少なくとも45,000人の乗車枠が与えられているのだから。彼らは皆、生活の糧を失うことになる」とグアディスは指摘した。

主なバイク便

Transportify

オンライン小売需要は2021年に25%上昇すると予測されている中で、Transportifyは、国内で最高の宅配便サービスの一つとしての地位を確立している。

オンラインでの宅配注文、決済、および返品が含まれてたサービスになっており、ユーザーが通常多めにみてしまうようなレベルの小さな傷があったとしても、返品をすることが可能となっています。

他のオンラインサービスと同様に、顧客はモバイルアプリを介して集荷先と配送地を入力し、バンやトラックなどから必要な車両を選択することができる。さらに、2週間後までの配達を事前にスケジュールすることができ、1回の取引で最大15の配送地を選択することができる。

主なバイク便、荷物急送

Grab Express

中流階級が選ぶ物流ソリューションとして台頭してきたGrab Expressは、受け入れたすべての荷物を安全に届けることを保証しており、ドライバーには集中的なトレーニングを受けさせている。Grabアプリをダウンロードしてドライバーを予約し、リアルタイムで荷物を追跡するだけです。Grab Expressは配達のスピードを最大限に高めている為、他のサービスと比較して料金が高い。現在、利用できる地域はマニラ首都圏とその郊外の一部に限定されている。

Lalamove

Lalamoveは、書類や個人的なものから、かさばる家具、さらには商用品まで、さまざまな商品を配達できる。バイクの配達に限定されているGrab Expressとは異なり、Lalamoveはバン等の車両サービスもある。バイク便は一個でもすぐに配達してくれる。配送の記録管理がしっかりしていて、ユーザーは簡単に配達のデータにアクセスすることができる。

Mr.Speedy

宅配便業界の新規参入企業Mr.Speedyのホームページには、「即日配達のスタンダード」と堂々と書かれている。Pabiliサービスと代引き配送オプションを提供している。

価格はシンプルで安く、基本料金は60ペソ、、それ以降は1キロごとに6ペソ加算される。ユーザーは、バイクや車での配送を選択を選べる。

Angkas

Angkasは、主にフードデリバリーを行っている。レストランが料理を用意し、Angkasのドライバーがお客様に届ける。支払いは、キャッシュレス/モバイルウォレット、または代金引換のオプションから選択することができる。近年は、バイクタクシーに力を入れていて、首都圏のシュアーは非常に高い。

Fastrack

過去7年間、Fastrackは、個人とビジネスのニーズのためのコスト効率の良い物流改革として提供してきた。利用が非常に簡単なのが特徴である。ユーザー登録して、集荷先と配送地、日時を指定し、ドライバーの到着を待つだけというシンプルなステップで利用できる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kaya lang Intsik  | トップ | 新たな展開があるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事