もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

揺れる想い

2012-06-20 19:30:44 | あれこれ
先日ペットショップへ行って来た。

その日は娘と一緒だったけれど癒されるので1人でもたまに行ったりする。

で、動物相手に話しかけるかなり怪しいおばちゃんしてます。


うさぎやハムスターなどの小動物も可愛いけれど私は鳥が好きです。

鳥って懐いてる子だと小屋のそばに行くとそろそろと止まり木から降りてきて

頭を小屋の網にくっつけて「なでて」ってポーズをするんです。


めちゃくちゃかわいい!!


「なでてほちいのねぇ~」と気持ち悪い赤ちゃん言葉でメロメロにされます。

鳥の目って犬やハムスターのような愛くるしい目じゃなくて結構怖い目なんよね。

全然気持ちよくないような目つきしてるくせにたまらんぜぇ~って感じでなでられてる姿に萌える私。

目の周辺や鼻の上辺りをなでてあげると喜ぶんだけど目の周辺をなでると隠れてる耳が見える。

それはちょっとあへぇ~ってなる(苦手)

鳥の耳って見たことありますか?

耳たぶっていうか耳の縁取りがなくて穴だけポカっと開いてるだけなんです。

・・・・こう書きながら思ったけど耳たぶあっても怖いよね。



匂いフェチの私は鳥の匂いが好き。

ペットショップの鳥では匂う事はできないけれど家で飼ってた時は肩に乗せて頭をなでながらクンクンしてた。

めさくさええ匂いですよ。

ちなみにうさぎは無臭でした。 うんちも臭くないです。 おしっこはちょっと臭い。



そのペットショップにフクロモモンガがいた。

可愛かったけど家で色々調べてみたけどちょっと飼うのは難しそう。

ミールワームをあげなきゃならない生き物はちょっと無理やわ。

知ってます?ミールワームって・・・・・

よかったら検索してみてください。

虫です。うにょうにょ動く。。。

それを食べるんですよ。もちろん生きたままのを。。。。。。

ペットショップに食用で売ってます。

リスも食べるんだけど直接渡しても食べる前に落としたりして

ミールちゃんが行方不明になった><と

ネットで見たことがあるのでリスを飼ってる時も怖くてあげれませんでした。

私の都合で必要な栄養分を摂れないのは可哀想やもんね。



っていうのもあるが今私は「どうしたんだい?ハニー」って言うてくれるようなペットが欲しい。

変な意味じゃないっすよ。

心を癒してくれるペットが欲しいって意味です。

ウサギやハムちゃん、鳥、フクロモモンガも心を癒してくれる可愛いペットですが

「どうしたんだい?ハニー」ではないんです。

悩み事を聞いてくれるダーリンが欲しいんです!



例えば


カメ



カメの目ってジッと見たことありますか?

めさくさ癒されますよ。 これこそ「どうしたんだい?ハニー」って言うてくれてる目です。

食べる時の口が想像より大きく開いてビビるんですがどんな相談をしても聞いてくれそうなんよねぇ~。



ぽんちゃんが亡くなった時はもう生き物を飼うのはやめようと思ったけれど

最近無性に心を癒してくれるペットが欲しくなってきた。


ぽんちゃんの最期を思い出すとやっぱりやめた方がええんかなと思う。

苦しかったやろなと今でも思う。


やっぱりペットショップで癒されるだけの方がええんかなぁ~








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。