粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

回想: 2007年のシーズン

2007年06月16日 | 回想

2006年~2007年のスキーシーズンは、万座もかつてないほどの少ない積雪
でしたが、雪質はさすが万座といった粉雪を味わうことが出来ました。


  
1月下旬から3月上旬にかけて隔週で万座スキー学校に通い、黒岩隆夫先生と
小川俊明先生に交互に教えていただきました。


  
シーズン途中で小川先生にスキー板を選んでいただき履き替え、チューンナップも
小川先生がもっとも信頼するお店で施してもらいました。
2月10日の午前中はこれまでの板を履き、午後から新しい板に履き替えたところ、
自分はもちろんのこと、周囲の人にもよく分かるほどに滑りが俄然良くなりしました。
まるで魔法の板を履いたがごとく、安心して板に乗って思うように滑ることができまし
た。これまでに何回となくスキー板を替えてきましたが、こんなに滑りが変わったのは
初めての経験でした。小川先生に感謝!!です。


  
2007年も黒岩隆夫先生の“The Surprise”に参加しましたが、積雪が少なかった
ために残念ながらオフピステを滑ることは出来ませんでした。とは言っても『天は我を
見捨てず』、二日目の朝、コース脇の新雪・深雪を探しながら滑り、チョッピリながらも
“The Surprise”を楽しむことが出来ました。隆夫先生に感謝!!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回想: 2006年の“The S... | トップ | 雲の間の虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回想」カテゴリの最新記事