Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

ジャン=ポール・エヴァン (JEAN-PAUL HEVIN)

2007-03-08 12:11:02 | スイーツ&フルーツ
ジャン=ポール・エヴァン(新宿・伊勢丹)に行って(見て?)きました。


 少々余談 

日光からは東武鉄道の特急に乗ると浅草(又は北千住)着なので新宿に行くには
浅草から地下鉄を乗り継いで行くので面倒なのです。(田舎者は乗り継ぎに弱いのデスw)
ところが昨年3月より「東武鉄道・JR相互乗り入れ」となり、一日に3往復だけ埼玉県
栗橋駅から東武線がJR線の線路に乗り入れ(逆にJR線が東武線に乗り入れる事も)になり、
それに乗れば東武線でも直接新宿駅まで行けるようになったのです~楽ちん

 余談終り 


入り口にはドアマンが居て 一度に店内に入れるのは5人までなんだとか?
室温を19度に保っているのでそんな風になっているんだとか?誰か言ってました・・・。
ショーケース覗き込んで一つ一つ選ぶのは全く分からないので、店舗前に作られた
ホワイト・デー用の特設ブースで既に箱入りになっている物を買ってきました。
だから「エヴァンのお店に行ってきた」って言うよりも 「エヴァンのお店を見てきた」
ってのが正しいのかも知れませんw

 

 パレファン ロンクール 3800円 
   
 

 トリュフ ブランシェ 3450円 

 

 ほぼ実物大です 

私はチョコレートってコーヒーを落ち着いてゆっくり飲む時に(ガブ飲みする時は何も食べず、
ひたすらコーヒーのみですw)
1個つまむ程度なので 一度に沢山はいただきません。
それなので美味しいチョコレートに この位の値段は安いんじゃないかと思ちゃうん
ですが・・・どうなんでしょうか (でももっと安いに越した事はありませんケドねw)

昨日はシアトルズ・ベスト・コーヒーの6thアベニュー・ブレンドでいただきましたが
なかなか相性良かったです。
今夜はちょっとコーヒーを奮発して秘蔵のコナ100%でいただいてみようと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿~♪ (まりごん)
2007-03-10 20:58:12
としさん、こんばんは~
新宿まで1本で行けるの~?
すごい便利だね~。(私も乗り換え出来ない人)
今、新宿ってデパートがいっぱいなんだよね。
デパ地下めぐり、したいなぁ。
名古屋には伊勢丹がないんですぅ。

ジャン・ポールエヴァンも名古屋にないです。
(ピエール・マルコリーニは先日出来た!)
5人までしか入れないなんて、ビックリだね。
でもさすがにチョコレート美味しそうだわ~。
コーヒーに贅沢チョコって大人のひと時って感じ。
ジャン・ポールエヴァンのトリュフ食べたいなぁ。

ところでリボンは青いけどホワイトデーも
堂々とチョコなんだね。
チョコは夏は溶けるしね~。
2月、3月はチョコ祭りって感じ?
夫からもらえそうないけど、又勝手に買わないと。

返信する
デパ地下巡りしたいね^^ (とし)
2007-03-11 14:17:06
まりごんちゃん こんにちは♪
名古屋は伊勢丹がなくても 大手の有名百貨店がいっぱい有るじゃないですか。とっても羨ましいわよん^^
確か名古屋の地下鉄も物凄いんだよね?
夫が某自動車メーカーの営業時代に本社に研修に行って迷ったと話してましたw

エヴァンは何故か面白い出店の仕方をしたよね。
まずは東京は押さえておいて・・・次に「名古屋」「大阪」って進出するかと思いきや、広島まですっ飛んだ
何か意図するところでもあるんだろうか?
でも伊勢丹のHPからも買えちゃうから特別問題も無いのかも知れないね。

昔はホワイトデーのお返しって、マシュマロとかキャンディー、クッキーだったよね?
私もこのチョコを買いに行った時に「あれ?」って思ったのです。
どこの有名メーカーもチョコを前面に押し出して販売していました。
まりごんちゃんの読み通り、「チョコは夏とけるから2~3月に」ってのも有るんだろうね。しかもキャンディーやマシュマロとかより値も張るから売り上げUPだしw
何か上手い具合に菓子メーカーに踊らされてる?(爆)

旦那様からお返し(確かゴンチャロフあげたのはまりちゃんでは?w)期待する前に、自分でポチッもいいかもね 美味しいの見付けたら教えてね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。