Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2008年ハワイ旅行 -5-

2009-02-12 23:00:00 | 2008 ハワイ旅行記



 2008年12月2日~9日(6泊8日) ハワイ旅行記 



 2008年12月2日 (4)





定刻にCクラスより搭乗開始です。今回行くのが早過ぎてしまいまして・・・

ボーディングブリッジで夫が手荷物開被検査されちゃいました

「お連れ様は離れてお待ちください」って言われちゃって結構厳しいのねぇ

靴まで脱がされて・・・でも怪しい物なんて持ってないし、問題無く検査終了。

これも旅の思い出のひとつです



それではNW30便 B-744に搭乗します。

予約時に2階アッパーにしようかとも悩みましたが、結局1階のこちらを選びました。







旧ファーストクラスに使用されていたスペース(シートマップの1階先端のブロック)



 



2-Aと2-Bです。

通路側に何もないので圧迫感が無く広々使えます

荷物を収納してシートに落ち着くと程なくウエルカムドリンクのサービス開始。



 



辛口のスパークリングワインで乾杯



ウエルカムドリンクを楽しみながら暫くすると、飛行機は滑走路に向けて

タキシングを開始。

グラスがさげられ、シートポジションを元に戻しテイクオフに備えます。



エンジンの回転数が上がり、一気に加速。

瞬く間にテイクオフ水平飛行に入るまで暫し大人しく窓の外を眺めていました。







水平飛行に入ると直ぐにドリンクサービスが始まりました。

去年と同じく、夫はスーパードライ、私は栄川。またもやナッツは山盛り。



続いて機内食です







夫チョイスの「チキン・ペストソース」

年のせいかビーフを好まなくなった夫はチキンにしました。

「ペストソース」にドキドキしましたが、バジルソースのような物でした。

ペストソースは夫の好みに合って、美味しかったそうです

トレー左上のカニカマのサラダとクンパオチキンが美味だったそうな。

ケーキはやはり・・・激甘だったらしい。







私は事前に予約を入れておいた和食メニュー。

前年の鮭照り焼きが鰤に、酢の物が白和えに変わったくらいで殆ど一緒でした。

煮物は前年の方が美味しかったかな?

あ、お味噌汁はインスタントですが、今年も夫に直行しました。

これだけの量を二人ともほぼ完食



食器をさげて貰ったらペットボトルの水を貰ってサッサと寝ます

直ぐに眠りに落ちたって3時間しか眠れません。

初日からバンバン動き回るには、短くともしっかり睡眠を取らないとね。

機内の乾燥が凄いので、用意してきた「濡れマスク」を忘れずに着用。

では、おやすみなさ~い







2時間も過ぎた頃、ノドが痛くなり目が覚めてしまった。

「濡れマスク」のシートが既にカラカラに乾燥してしまっていたのでした

ボトルウォーターで水分補給しながらうつらうつら。。。

暫くすると室内灯がつき、朝食のサービスが始まりました。







温かいパン2種に新鮮なフルーツ。アップルジュースとコーヒー

周りの皆さんもノドに違和感があるらしく、ジュース一気飲みしてました

たっぷりと夕食を頂き、睡眠も2時間しか取れず・・・そして3時間後にこの食事。

流石の私の胃袋でも無理

アップルジュースとクロワッサンだけ頂き、大好きなコーヒーも残してしまった



シェードを開けて外を見ると丁度夜明けの時間でした。







少しずつ空が明らんできています。







高度も徐々に下がってきているみたいです。







さぁ、この雲の下は・・・





 つづく 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手荷物検査 (まりごん)
2009-02-13 18:36:31
としさん、こんばんはー

旦那さま、手荷物検査でひっかかったの?
ウチの夫なんかPC持ってるし怪しいからw?
いつも手荷物開放させられるし、ピンポンなってベルト外したり、いつもゴチャゴチャやってるわ。
特にアメリカ便はナーバスだもんね。
香港便はくつも脱がなくてOKだし、それほど
厳しくない感じでした。入国審査も一言も質問ないしねー。無言でハンコボン!で終了。

旧ファーストの1階前方の席、いいね♪
2階もビジネスなんだねー。
私はエコノミーで2階になったことがあって
静かで、空いててよかった。
やっぱり広いスペースがいいよね。

ウエルカムドリンク
私はアルコールが飲めないので損した気分でした。
(ただノリだから文句言えない身ですが)
機内食、野菜もたっぷりで私好みかも?
和食も結構、ボリュミーなのね。
みそスープの器もBIG!?
やっぱり外資系だからかな?

一生懸命食べたりしてると、やっぱ睡眠時間は
はんぱになっちゃうよねー。
でもこのぼーっとした頭で見るからの朝焼けの景色もいとおかし
&わくわく感は絶好調なり~。
返信する
手荷物検査引っかかったよ(^^; (とし)
2009-02-14 20:32:17
まりごんちゃん こんばんは

夫がねボーディングブリッジで手荷物検査されたよ(爆)
ランダムで選ばれてやられるらしいんだけれど、
搭乗が1番とか早いと高確率で選ばれるらしいって
それを口コミなので知っていたのに、なんだか流れに乗って搭乗を始めたら
私の後の夫が「ご協力お願いします」ってやられてたわ(爆)
まぁ別に変な物も持ってないし、やましい事も無いので問題無いんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1階前方良かったよ
一番前が良かったかな?とも思ったんだけれど、一番前は
クローゼットが有ったので2列目の方で良かったかも。
3列目は真中の列にワゴンが有ったのでチョイ狭だったし、ラッキーだったかも

アルコール飲めないと本当に損した気分になるよね。
デザートとか1品増やしてくれればいいけどね。
和食の器は日本の普通サイズだよん。
写した角度が悪かったから大きめに見えるねw
この量の機内食完食して徐々にハワイアンサイズの胃袋にしていきますw

今年はいつものより早い便で飛んでみたの。
だから朝食が終わってからの朝焼けだったよ。
日焼け止め塗りまくりながら写真撮ってました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。