Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓8〓

2007-03-23 20:32:46 | 2006 ハワイ旅行記
 現地時間 12月4日  ~その2~マークの写真はクリックで拡大します)


ホテルのエントランスで私達を待っていたのはピッカピッカのリムジンでした
(旅行会社の送迎で使用する傷だらけリムジンしか知らないので・・・

  今回のオプショナル その3 サンセットディナークルーズ  
    
この日12月4日は私達の入籍記念日なのです
昨年はシェラトン・ワイキキハノハノ・ルームでサンセット・ディナーを楽しんだので
今回はサンセット・ディナー・クルーズのアリィ・クラブを申し込んでみました。
「アリィ」とは古代ハワイの支配者階級を指すハワイ語だそうで、専用リムジンでの
送迎、窓際席確約等のアップグレード特典がついて「プチセレブ」気分が味わえます。
記念日なので少々奮発してみたのですが、この日のアリィ参加者は私達だけでした

リムジンがホノルル港に着くとレイでお出迎えされ、優先的に席に案内されます。
乗船前に撮影する写真(通常$20)はプレゼントされます。(どうせ代金に含まれて
いるんだろうけれどw)
進行方向右側の窓際の中央に位置する席に座り、カクテルを頼んで出航を待ちます。

          
ナバテックⅠ (記念写真台紙より引用)    ナバテック・ネクター    ラバー・フロー

5時20分出航。流石に日が短い12月、出航と同時にもう陽が落ち始めています。
のんびりと食事どころではなく、デッキに出て撮影大会が始まりました。

 
          サンセット①                 サンセット②

 
          サンセット③                 サンセット④

 
     ホテル群① ~ヒルトン方面~      ホテル群② ~ワイキキ中心方面~

 
   沖から眺めるダイヤモンド・ヘッド        月とダイヤモンド・ヘッド東側

この船は双頭船。揺れが少ないのと、ダイアモンドヘッド東側まで航海できる事が
他の船との違いだそうです。

   
   シュリンプ・カクテル     ナバテック・ロイヤル・サラダ       タロイモ・パン

アリィのテーブルクロスは通常の白のテーブルクロスの上に またワインレッドの
クロスが掛けてあり、他のテーブルとは区別してあったようです。食事は同じです
カクテルが5杯まで頼めますが、そんなに飲めませんw
★【あちらの条例で1人で一度にテーブルに2種類以上のアルコールを置く事が禁止
されてます】★

   
   ボイルド・ロブスター     ロースト・テンダーローイン     チョコレート・ムース・ケーキ

私達が食べたのはシュリンプカクテルとボイルドロブスターとタロイモパンだけでした。
食事よりも 風を受けながら見るワイキキの夜景の方がずっと魅力的だったのです
船内のステージでショーもやっていたみたいですが、殆どデッキに出てホノルル港に
戻るまで夜景を見ていました。

ピアに到着するとグラス等のお土産を手渡され、他の乗客が着席している中を
スタッフに先導されて私達から下船、車までしっかり見送ってもらいました。
あ~ちょっと恥ずかしかった・・・
快適なリムジンでホテルまで送り届けて貰い、「プチセレブ」体験は終了です
天気に恵まれ、美しいサンセットを見る事ができ とても良い思い出となりました


   


部屋に戻り時間を見ると まだ20時半でした。
周辺のホテルのクリスマス・デコレーションを見ながら、高橋果実店にお買い物に
行きました。

 
         ハイアット・鹿                ハイアット・シマウマ
 【ハイアット・リージェンシー・ワイキキ リゾート&スパ】
左の鹿がエヴァ・タワーに、右のシマウマがダイヤモンドヘッド・タワーにありました。


    モアナ・サーフライダー・エントランス        本館    ダイヤモンドヘッド・タワー
 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】
「ワイキキのファーストレディ」と称される優美な姿は 何処から見ても絵になります。


    ロイヤル・ハワイアン ツリー&リース       シェラトン・ワイキキ エントランスの鹿
 【ザ・ロイヤル・ハワイアン】&【シェラトン・ワイキキ】
ピンクパレスはツリーもリースも全てピンク、とっても可愛らしい飾り付けです
お隣のシェラトン・ワイキキはとってもシンプルでスッキリ した飾り付けでした。


   


シェラトン・ワイキキの裏道から、カリア・ロードを西に少し歩いた右側のインペリアル・
オブ・ワイキキの中2階に高橋果実店(Henry’s Place)があります。
ハレクラニの正面。ハレクラニに背を向けて視線を少し上に向けると見つかるのでは
ないかと思います
「手作りアイスクリーム」の販売を始めたと聞いていたので、当然お目当てはそれ
カットフルーツのショーケース裏の冷蔵庫から 自分で好きなフレーバーを出してきて
お会計して貰うスタイルになっていました。
夫はサッパリとココナッツ・ソルベ、私は迷わずコーヒー・アイスクリーム、そして
カットされたパイナップルも忘れず購入しました。

  
    ココナッツ・ソルベ      コーヒー・アイスクリーム      完熟パイナップル

クーラーバッグを持っていくのを忘れたので 帰りは急ぎ足で戻ってきました。
部屋に戻って食べたアイスクリームは「やっぱり高橋果実店だね」って
思える程美味しかったです。

丸一日ハワイで過ごせるのは 翌日が最後になります。
日毎に空きスペースの少なくなるスーツケースを整理し、翌日の予定を確認して
休みました



                     = つづく =


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入籍記念日♪ (まりごん)
2007-03-28 13:54:16
としさん、おじゃましま~す

入籍記念日にサンセットディナークルーズなんて
素敵な思い出になりますね~
しかもアリィなんて新婚さんみたい
記念日を大切にしてらっしゃるなんて
本当に仲がいいご夫婦でうらやましいです。

海側からの景色は、なによりのご馳走になりそう。
他のツアーの参加者はどんな感じかしら?
やっぱりカップルが多いのかな?
ウチの場合はハワイでクルーズと言ったら
夫に「釣船」に乗せられそう~。(笑)

ワイキキホテルのクリスマスツリー大会もいいね。
ハイアットのしまうまとか~海外のセンス!

有名な高橋果実店、アイスも始めたのね。
今度、ハワイに行ったら必ずここのフルーツが
食べたいと思ってたけどアイスまで。。
もう食べたいものがいっぱいでたいへんだわ~。
返信する
年甲斐も無くw (とし)
2007-03-29 20:08:27
まりごんちゃん こんばんは^^

年甲斐も無く記念日にクルーズしちゃいました~(爆)
他の参加者は本土の方が多くて、日本人は2~3組(案外新婚さんが少なかったよ)でした。
どうもナバテックは他のクルーズよりも日本人参加率が低いみたいです。
でもスタッフさんは日本語OKですし、何より遠方まで行けるのでナバテックはお薦めです^^
釣船って言えば・・・私達の一ヵ月後に渡ハした得意先の若旦那さんは、嫁と子供を置いて釣船で出掛けたそうですが・・・・収穫は無かったそうですw
でもなかなか「釣船」も楽しそうだよね^^

高橋果実店、本当にハズレ無しですよ。
まりごんちゃんは特にフルーツ好きだから、きっと気に入ると思いますぅ♪
11~3月位までは残念ながらマンゴーが時期はずれで置いていませんが、その他の美味しいフルーツで、きっと満足できると思います^^
アイスも甘さ控えめで旦那様もOKだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。