Comfortable air space

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2007年ハワイ旅行 -1-

2007-12-15 20:00:00 | 2007 ハワイ旅行記
(成田空港第一ターミナル展望デッキ)

2007年11月30日~12月7日(6泊8日)
     ~ 結婚10周年記念旅行 ~

ノースウエスト航空 ワールドバケーション ツアー利用

《出発 11月30日》~1日目(1)~  下にのある画像は別窓拡大します。

今年は結婚10周年の記念旅行です。

「毎年、結婚記念日はハワイで迎えたい」と思うものの・・・

毎年12月の第2日曜日に行われるホノルルマラソンの混雑を避け、その前に

帰国するという我儘な日程の組み方をするので 今年は11月30日出発となりました。

この晦日出発は仕事で「〆日」などに重なる為、数日前より十分に業務調整をしたので

出発当日は2時間程で仕事を終わらせて出掛ける事が出来ました。

(取扱注意のミニトランク)        (納車から13ヶ月)

今回もスーツケースは2個、1個は殆ど空の状態です。

ミニトランクはAV周辺機器が入っているので 機内持ち込み荷物にしました。

昨年11月上旬に納車になった車、13ヶ月後の総走行距離は・・・・・2134km

こんな時にしか遠乗りしないので かなり少ないデス

昼時間に首都高通過となり 渋滞に遭遇する事も無く順調に東関東自動車道に入り

京葉道路~千葉東金道路と進み、最初の目的地東金市の「ぐうらーめん」に到着

(千葉県東金市 「ぐう らーめん」)

こちらは夫のお気に入りのお店で、千葉に行ったら必ず寄って食べてきます。

南房総の竹岡式ラーメンの流れを汲む 醤油色の濃いスープが特徴らしいです。

炭火でじっくり煮込むチャーシュー(煮豚)が とても柔らかくパサつきもなく美味

初めは躊躇した醤油色の濃いスープも見た目程味は濃く無く、常連と思わしき方々は

最後の一滴まで綺麗に飲み干されていらっしゃいます。(思わぬところでラーメン談義w)

(チャーシューメン)           (ねぎらーめん [辛])

夫はいつものチャーシューメン、私は流石に大量の肉は無理なのでねぎらーめんです。

ここは薬味に玉葱の粗微塵切りが入ってマス。(これが大好き

一年に一回位しか食べに行けないけれども 今回も美味しかったデス

食事も済み、次に目指すは帰国日に宿泊を予約してあるホテル日航成田

去年利用した日航ウインズが閉館したので 今年はこちらのお世話になります。

宿泊で利用すると 14日間迄無料で車を泊めさせてくれるんです。

今回は一休.comから予約を入れ お安いパック利用で2人で朝食付11000円也。

一昨年、空港の駐車場を6日間利用した時9000円だったので それから考えると

泊って、空港へのバス送迎付、朝食付、駐車料(8日分)込なら絶対にお得デス

(ホテル日航成田 ロビー)        (ホテルのバスで空港へ)

ホテル到着、エントランスで荷物を降ろして駐車場に車を移動させて 送迎のバスが

来るまで クリスマスの飾り付けがされたロビーで待ちます。

16時15分発の送迎バスに乗って 成田空港に向かいました。

(NW航空 チェックインカウンター)      (第一ターミナル内のツリー)

バスは第二ターミナルを経由して第一ターミナルへ到着。早速チェックイン

今回は結婚10周年って事で かな~り頑張ってワールドビジネスクラス利用です。

もう二度と有り得ない事かも知れないので チェックインカウンターで記念にパチリ

ミッキー&ミニーの大きなツリーも飾られていました。

(第一ターミナル出発案内板)

搭乗開始の20時まで3時間弱、いつもはカード会社のラウンジを利用しますが

今回は北ウイング第一サテライト4階の新ワールドクラブラウンジへ。

チェックインカウンターのお兄さんに 「ちょっと遠いですが是非行ってみてください」
なんて言われて その気になってピョンピョン跳ねしながら行っちゃいました

(ボーディングパス)

新ラウンジ入口正面の写真を撮り忘れました・・・かなり綺麗でしたよぉ

入口のカウンター内に居る女性にのボーディングパスを見せて中に入りました。

(新ラウンジ フード1)          (新ラウンジ フード2)

おお~流石外資系航空会社、ラウンジ利用客の半分は日本以外の方っぽいです。

日本人が固まって座っている側とは反対側の MACの置いてある近くの席をキープ。

夫は噂の全自動生ビールサーバーを探しに行き・・・そして嬉しそうに両手にビールを

持って戻ってきました・・・が・・・ガーンオードブル持ってきて無いじゃ~ん

ってな訳でビールで乾杯して一口飲んでから 自分でおつまみを取りに行きました。

でも補充前だったようでオードブル3種類位しか有ませんでした(画像フード1参照)

(ちょっとラウンジ内を・・・)

ラウンジで寛ぐ夫デスこれで何となくラウンジの雰囲気わかりますか

他にお寛ぎの皆様のプライバシーも有るので これ以上の撮影は自粛しました

この新ラウンジで1時間位時間を潰したでしょうか?

その間無料で使用できるMACでブログをチェックしたり 補充されたオードブル

(画像フード2参照)をつまんだりしながらノンビリと過ごしました。

(以前からあるラウンジ 入口)   (展望デッキから見えるラウンジの様子)

搭乗1時間前には25番ゲートのある 北ウイング第二サテライトへ移動です。
 (新ラウンジからは少し離れているので早めに移動しました)

4階の以前からあるラウンジで エスプレッソを飲んでまったりタ~イム

搭乗開始時刻10分前にラウンジを後にし、搭乗ゲート向かいました。

さぁ~もう直ぐ楽しみにしていた 新機材エアバスA330-300に搭乗です。

ドキドキワクワク 胸は高鳴ります

~ つづく ~

祝!結婚10周年♪ (まりごん)
2007-12-17 13:14:46
としさん、こんにちは~

ご結婚10周年おめでとうございます
夫婦でハワイでお祝いできるって
とっても素敵だし幸せだね~
しかもビジネスクラスの旅行だとさらに「特別」な感じでわくわくだよね~。

そういえば、私が昔ビジネスにUPされたANAハワイ便はANAから直接「エアー&ホテルパック」を
頼んで行った旅行だったので
「一般のツアー客の方より優遇致しました」って
言われたよ。
ユニクロT&デニム姿の私は焦ったけど
でその時はラウンジとかしらなくて利用せず。
というか案内もなかったから今から思うと
貧乏くさいカッコウなのであえて言われなかったのかしら(笑)
としさん達、ラウンジのはしごも楽しんだのね。
私はクレジットカードラウンジしか利用したことないけど
なんかあの空間は好きです。
出かける前の旅行準備のバタバタ感をここで忘れられる気がしません~!?
ってとしさん達は成田前泊があるから
ここから旅行モードだね。
(しかし駐車料金のこと考えるとお得な宿泊料金だね~)

「ぐうラーメン」おいしそうです。
チャーシュー、食べたいけどかなりボリュミィだね。
がっつりいく旦那様、男らしいです。
ネギラーメンは辛いのね。
具のネギにスープのたまねぎに・・体が温まりそう。
ハワイの帰りにも寄りたくなりそうだわ。
(海外から帰るとラーメン、食べたくなる)
ありがとう^^ (とし)
2007-12-18 17:38:59
まりごんちゃん こんばんは~♪

お祝いありがとうございま~す
お陰様で何とか10年もちました(爆)

10周年ってことでもう年齢的も結構なところですし、そろそろビジネス解禁しようかって運びになったんですよ。
まりごんちゃんと同じで腰痛持ちだから、狭いところに座りっきりは辛いもんね。
実は今回のビジネスでも夫の陰に隠れて、足元にブランケット敷いて正座やストレッチしてました(爆)
今回の旅行で、旅先だとホテルに居る時間が短いので これからはホテルのランク下げても飛行機はビジネスで、って考えるようになりました。

クレジットカードのラウンジ、なぜか私はいつも運が悪く工事中などと重なって仮設に行ったりしてましたw
でも確かにマッタリできるよね^^
無料でドリンク&スナックなんて嬉しいサービスもあるし、それなりに高い年会費払ってるんだから使わなきゃ損だよね

ぐうらーめん、色が醤油色なのに最初は驚くかも?
でもこれが結構クセになっちゃうんだw
夫も千葉に居た頃は頻繁に通っていたそうです。
チャーシューは炭火で煮込んでるのでとっても柔らかで美味しいんだけど、なにぶん量が多過ぎてオバちゃんの私には無理デスw
いつもワカメや普通のぐうらーめんで満腹ね^^