エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

涼しくなったとは言え、まだまだ日中は暑いのです

2017-08-20 16:33:02 | ドッグラン
ポテ母です。

朝夕の涼しさは、涼しさを通り越して寒いとさえ感じるようになりました。
窓を開けて寝ようものなら、途中で寒くて目が覚めます。
夏掛けの布団を掛けて寝るのが気持ちいい季節です。

とは言え、日中はまだまだ暑くて、今日もドッグランで遊んで来ましたが、ワンズはすぐに日陰に退避しておりました。



くぅちゃん。黒い体が熱を吸収するようで、体全体で”暑い”と訴えておりました。



まりもちゃん。その毛皮が暑いよね。



そうそう、日陰が一番だよ。



フランちゃん。用を足すと、すぐに日陰へ。



暑い時には、動き回らない!が鉄則のようです(笑)

それに引きかえ、エルトはよく遊びます。
口呼吸もしませんしね。

小さい頃から暑くても寒くても外で遊んでいたせいか、耐暑・耐寒仕様になってるようです。
慣れ?(笑)

暑い暑いと言える日も、ここまでくればもうあと少し・・・・。
今のうちに、お日様たっぷり浴びて(浴び過ぎも良くないですが・・・)しっかり体づくりをしておかないとね。

まぁ、私もワンズと一緒に体づくり・・・といきたい所ですが、やはり暑いのは苦手です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり畑で記念撮影 | トップ | この顔にコロッと騙される~(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグラン」カテゴリの最新記事