エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

瞳の色

2017-07-15 18:14:46 | 2ワンズ
ポテ母です。

3連休の初日。
今日も朝から暑いです。

先日、網膜剥離の手術後の定期検診に行ったのですが、人間の目の老化は紫外線が原因の一つである・・・と言う事を聞きました。
瞳の色も関係するとか・・・・。

日本人は瞳の色が茶から黒であるため、紫外線カットの効果は高いようです。

じゃあ犬は?
犬だって同じでしょう~。



フランちゃん。
瞳の色が黒いです。
紫外線カット率は高いかも(笑)



エルト。
フランちゃんよりだいぶ薄いんですよ。
茶ですね。
紫外線カット率は低い?

そこで・・・・



サングラス着用。
UVカットはバッチリですし、これでOK!?





エルト、ちょっと眩しそうです。





サングラスを着けてみました~。
似合ってる?(笑)

お笑い系?(笑)

この後、動きがめちゃくちゃ可笑しくて・・・・。
恐る恐る足を出す姿が可笑しかったです。

日焼けしても、やっぱり裸眼で!

ちょっと、エルトをいじって遊んでしまいました(笑)


-------------------------------------------------------------------------



久々に家族4人が揃ったので、スマホの機種変へ。
4人で揃ってすると、5,000円のお得。

更に古いスマホの下取りをしてもらったので、ずいぶんお安くなりました。
なんと1台17,000円の下取りですよ。
金額だけ聞くと、めっちゃ得した気分なんですが、いったい全部で今までよりどれだけお得になったのかが分からない(笑)

う~~~ん、比較してもらうんだった~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので・・・・ | トップ | ワンズ、至福の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事