エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

11年ぶりのコーラの味

2012-05-26 21:21:40 | 病気の事
ポテ母です。
連日、大勢の方から弔問いただき、ポテが皆様に愛していただいた事を実感してる毎日です。
心から感謝しております。

さて、ポテの遺骨を抱いて帰宅した日。
私は11年ぶりにコーラを飲みました。

以前、ポテが2歳の頃、肥満細胞腫を患った事をお話ししたと思います。
2歳の若さで悪性腫瘍とは・・・と、ちょっとショックではありましたが、先生の早い判断と外科的手術のお蔭でその後は元気に過ごしてまいりました。

その手術をした日、私は願掛けをしたんです。
なんと非科学的な・・・と思われるかもしれませんが、その時はこんな事しか思い浮かばなかったんですよ。

「神様、もしポテを元気にしてくださるならば、一番好きなコーラを止めます」と・・・。
その頃の私。
コーラ、大好き人間でした。

願掛けの最初の頃は無意識にコーラに口を付けようとした事もしばしば。
やがて、飲まない事が当たり前となり、今では飲みたいという感じもなくなっていました。
しかし、急にその事を思い出し、「飲んでみようか・・・」と・・・。

11年ぶりのコーラの味は・・・・。
う~ん、こんなだったかな・・・・?と・・・。
やはり、コーラの味は忘れていたんですね。

明日から思う存分コーラをどうぞ・・・と自分に言ってはみたものの、若い頃と比べると沢山飲めるものでもなし・・・。
チビチビと楽しむ事にいたしましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一区切り・・・・。 | トップ | 仕事再開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2012-05-27 18:09:40
願掛けのおかげでポテト君は今まで健やかに過ごせたんですね
もちろんママさんやご家族の愛情もたくさんあっただろうけど

いつもそばにいたポテト君の気配感じますよね
私もそうでした
気配を感じたり声が聞こえたり。。。
返信する
Unknown (sapuaco...)
2012-05-27 18:49:53
2歳で悪性腫瘍はショックですよね。
でも、その願掛けのおかげでポテ君は
13年間幸せに生きられたんですよ。

11年ぶりのコーラ、お味はいまいちでしたか?
ちなみに、私もコーラ好きなんです~♪
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2012-05-28 17:21:52
桃ママさんへ
願掛けなんて非科学的ですが、でも、何もしないではいられなくて・・・・。
私にできる精一杯な事だったかもしれません。

やはり、感じますよね。
今まではそんな事信じられませんでしたが、でも、自分が経験してみて初めて分かりました。
ポテは私を見に来ています。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2012-05-28 17:25:44
sapuacoさんへ
コーラの味はイマイチでしたが、懐かしい味でした。
sapuacoさんもお好きなんですね。

以前は有名なメーカーのを好んで飲んでいましたが、今はダイエットコーラを飲んでいます。
ポテが「お母さん、コーラばっかり飲んでちゃダメだよ」って言いそうな気がして、チビチビと飲んでます。
返信する

コメントを投稿

病気の事」カテゴリの最新記事