エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

お散歩・・・ちょっと違うルートで・・・

2017-03-12 16:46:55 | 散歩
ポテ母です。

春ですね~。
良いお天気になりました。

いつもは、朝ごはんを食べて暖かくなってからのお散歩ですが、今日は朝ごはん前にスタート。



土手には土筆が目を出してきましたよ。

と、ここで、まるちゃん登場~。





久しぶりに早朝デート(?)を楽しんだ二人・・・いや、楽しんだのはエルトだけかも。まるちゃんは迷惑かもね(笑)


今日は、実家の父の誕生日でもあり、ちょっと出かけたりしたもので、お留守番だった2ワンズ。

午後の散歩は、たっぷりと時間を取ってあちこちへ。



やって来ました~。
水大好き女子の視線の先には・・・・・



海が、広がっております。
さすがにこの時期の海には飛び込もうとしませんね。
冷たいと言うのは分かってる様子。



エルトは、ボールを見つけて遊ぼうとしますが、何処から流れて来たのか分からないので、ボール遊びは却下。
この時期、ハングルや中国語で書かれた漂着物が流れて来るので、危ない物には触らない!が鉄則です。





走るエルト。
おいおい、見えなくなるよ~~~。

エルト~、おいで~~~。





ハハハ、戻って来ました~。
エルトは、拾い食いはしないので大丈夫とは思いますが、フグを食べて大変な目に会ったワンコを知ってるので、そこは注意しておかないとね。


そこから、今度は公園へ。



水芭蕉が、芽を出していました。



小川で記念撮影。

ここで、ドッキリが~~~。
写真に夢中になってた私。
すぐ後ろに柴が散歩してるのを見落としてました。

エルト、フランのリードを持たずに写真を撮っていたので、エルトが向かって行ってたら大変な事に・・・。

あ~、良かった~~~。
エルト、私の”マテ”を守っていましたよ。

今回は、エルトが落ち着いていてくれたので、何事も無く済みましたが、油断大敵!
何か有ったら、飼い主の責任!!!と、肝に命じて帰って来ました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の朝から・・・・ | トップ | いよいよ薄着に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事