エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

まるちゃん、元気になった?

2017-05-22 16:44:01 | お友達
ポテ母です。

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまい、お弁当を作り終えてもまだ5時前。
エルト、フランも既に起きてたので、まるちゃんに会えるのを期待して堤防へ。

しばらく堤防を散歩してまるちゃんを待ちましたが、現れず・・・。
そろそろ帰ろうか・・・と思ったら、エルト、猛ダッシュ!

いや~、久しぶりに200mを全力で走りました。
(と言っても、見ていた人は、全力で走ってるなんて思えないくらいのスピードですが・・・)

私も走りながら気が付いたのですが、遠くに見えるか見えない距離の所を、まるちゃんのママがまるちゃんを抱っこして堤防を横切ったのです。
それを見つけたエルト。
もう全速力ですよ。
ただし、私がリードを持っていたので、エルトにしてみたら”おっせえな~”って思っていた事でしょう。
早く行かないとまるちゃんが居なくなる~、早く、早くって感じです。

でね、もう走れないと思った私。
私、エルトと違って言葉はしゃべれますからね、”ま~る~ちゃ~ん~”って大声で呼びましたよ。
(畑で作業をしていた方が、振り向いて見てました。恥ずかしい・・・・)

それが聞こえたのか、まるちゃん、戻って来てくれました。



まるちゃんです。
一緒にお散歩するのは何日ぶりでしょう。
お見舞いに行ったときは会ってますが、こうやってお散歩するのは久しぶりです。

ちょっと体調は良くなりつつあるようです。





エルト、至福の時間です。

が、そこにライバル出現!



真っ白い毛がふわふわのりく君。

あれ、サモエドのリキ君がお気に入りだったんじゃなかったっけ?
まるちゃんのママ曰く”まるこね、白くてフワフワした子が好きなんだよ”って。

どうりで、茶色くて毛が短くてツルツルしたのはお気に召さないわけだ。



そしてまた、こんな事するもんだから、尚更嫌われるって事ですよ。
この後、めっちゃまるちゃんに怒られたエルト。



なんとかまるちゃんのママに間に入ってもらいたいエルトですが、まるちゃんのママも”こればっかりは、どうにもならんね~。ごめんね~、エルト”って断られてしまいました。

この後、2匹でオヤツを食べて帰って来ましたが、まるちゃんにオヤツを取られても、じっと我慢のエルトでした。


そして、それから5時間経過。
いつものドッグラン。



可愛いね~。あんずちゃんです。



そ~っと寄って行くエルトですが、あんずちゃんの目が”寄らないで”って言ってるよう。



しつこいエルトに何も言えず私に”なんとかして~”と訴えるあんずちゃん。



あまりの嫌われ様に、”ボク、何もしないし・・・”と、あんずちゃんなんか気にしてないフリをするエルト。



しか~し、そんなフリしながら、又寄って行くエルト。
あんずちゃんの背中が、エルトが来るのを拒否してますよ。



そして、エルトが居なくなるとフランちゃんへ寄ってくるあんずちゃん。
フランは一人でランを楽しみたいので、あんずちゃんを無視。



モテないエルトをなんとか出来ませんかね~と真剣に悩んでるように見えるフラン(笑)

さて、まるちゃんとの今後は?
あんずちゃんとの関係は?

産みの母のフランちゃんも心配でしょうが、育ての母の私も心配しております。
いつか、可愛い女の子と楽しくランで遊べますように・・・・そう願っています。





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院選びの難しさ | トップ | 無い物ねだり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapuaco..)
2017-05-22 20:51:01
大好きなまるちゃんは遠くでもわかるんですね~
それなのにエルト君はまるちゃんの好みから外れちゃった・・・(^_^;)
でもね~きっとまるちゃんの体調が戻ったらまた一緒に
遊んでもらえるかと・・
早く良くなってほしいですね。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2017-05-23 10:57:43
sapuaco…さんへ
まるちゃんの好みの男性には、どうあがいてもなれそうにありません。
エルトの良いところを見せられると良いのですが、まるちゃんの前に出ると統べてまるちゃんの言いなりに(笑)
もっと、男らしくしろよーって思うのですが、なかなか出来そうにありません。
さて、これからどうやって攻めていくか…難問です。
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事