エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

おっ、出来るじゃん!

2017-01-30 16:24:56 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

夕方になって雨が上がってきました。
朝から、雨と風が強くて、一日家に閉じこもってましたよ。

ワンズもお父さんと一緒の週末で、ちょっとお疲れモード。
なにせ、お父さんから目が離せない生活なものですからね。
今日は、朝からずっと寝ていましたよ。

寝てる隙を狙って、昨日、まるちゃんママさんからいただいた干し芋を食べていると・・・・。



寝ていても嗅覚は寝てないんですね。
即、炬燵から出て来て、”頂戴!”と、私を見つめます。



で、マテの訓練を兼ねてオヤツタイム。

コマンドは1回!!!
”マテ!”は1度きりですよ。

じっと目を見ながら後ろに下がって、どこまで制止が効くのかチャレンジ~。



エルトの前にはオヤツが2個。
1つがエルトので、もうひとつはフランの。
マテが長くて、フランが離脱。
キャブに入ってしまいました。



キャブに入る時、いつもオヤツのご褒美があるので、キャブに入ればもらえると思ったのかもね。



結構離れても、マテは効いてますね。
私から目を離そうとしないエルト。

”まだか・・・・”ちょっと心配そうな顔ですよね。

でも、この後、すぐにお許しが出て、オヤツをゲットしたエルトです。

待った甲斐があったね~~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に・・・・ | トップ | 寒いね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事