エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

冬の使者

2017-12-16 16:19:16 | 生活
ポテ母です。

朝から雨が降ったり止んだり・・・・。
気温が高いせいか、雪解けも進んでいます。

こうなると、ワンコは(エルト・フランはと言った方が良いですね)道路でお散歩するのは無理ですね。
もうビショビショです。
濡れるだけなら良いのですが、泥跳ねで全身洗わなくてはいけなくなるので、今日もドッグランで遊んでお散歩の代わりとしましたよ。



イヤイヤでも、歩いてるフランちゃん(笑)
この方、全身でイヤイヤオーラを出してます。



エルトは、去年よりも胸回りが大きくなって、カッパのファスナーが閉まりません(笑)
もう1サイズ大きくしないとダメかな。

ドッグランで遊んでいると、頭上から鳥の声が・・・・・。
すぐに分かりました。
白鳥です。
この冬、初です。

きっと、あそこにいるに違いないと、エルト・フランを乗せて車で向かいました。





いたいた、いつものお散歩コース、関川の堤防です。



いつもねぐらにしてる池に水が張られたかどうかは分かりませんが、こうやって関川でえさを取ってると言う事は、そんなに遠くない所をねぐらにしてるに違いありません。

元気で渡って来たんだ~と、ちょっと嬉しくなりました。

エルトは、私が写真を撮ってる間、側で匂いチェック。



お友達の匂いがするかな?



また雪が積もったら遊びに来ようか。
まるちゃんと雪遊びが出来るかもしれないね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日やる事が大事です | トップ | こたつのホゾ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事