エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

今年のキュウリのお味は?

2017-07-21 16:26:52 | 2ワンズ
ポテ母です。

いや~、暑い(+o+)
昨日よりも一段と暑く感じます。
いったい最高気温は何度だったんでしょう?
絶対35度はいってると思うのですけど・・・違うかな?(笑)

この暑さに勢い付いてるのが、畑の夏野菜。
毎日、沢山の収穫があって喜んでいます。

特にキュウリは毎日10本ほどの収穫があります。
せっせと漬物にしたり、サラダに酢の物と大活躍。

台所で刻んでいると、すっと足元にやって来る2ワンズ。

お目当てはキュウリの味見(笑)



好き嫌いが激しいエルトでも美味しそうに食べます。



あっという間に完食。





フランちゃんは、エルトの皿をしっかり確認。



残ってなんかないってば~。



シャキシャキと美味しそうに食べてくれるのが嬉しい~。
これが、採ってから2~3日経ったキュウリだと、エルトは食べません。
新鮮な物だけ食べるエルト。
好き嫌いが激しいのではなくて、グルメだったのかも(笑)

これからしばらくは、美味しいキュウリが食べれるよ。
美味しいものを美味しいうちに・・・・自家菜園をやってて良かったと思える瞬間です。


----------------------------------------------------------------------



昨日の夕方は、お散歩無しで、ドッグランで遊んで来ましたよ。
さすがに、午前中は暑くて無理なので、夕方涼しくなってから行って来ました。



フランちゃんの前足が可愛くて・・・(笑)

今日も、夕方のお散歩は無理そうですね。
日が落ちてから、家の回りをぐるっと回るしかないかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の散歩は、涼しい所で・... | トップ | 心配しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事