エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

叱られた後は・・・・

2017-02-22 16:47:11 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

風が冷たいですが、良いお天気になりました。
こうなると、じっとしてるのは勿体ない・・・・。

腰が痛いのを無理やり動かして、せっせと鉢物の植え替えを。

お昼前、家の中に入って2匹の姿を探すも見当たらず。
じっと布団を見てると、呼吸で布団が上下してるのが分かりましたよ。



フランちゃん、見っけ!
ヘソ天でお昼寝中。

あれ?エルトは?と、こたつ布団をめくると・・・・



布団と一緒にエルトが現れましたよ。

あ~~~、又毛布を齧ってたようですね。
やる事が無いと、これだもの(ー_ー)!!

何回も怒られているので、本人(犬)も怒られるのは重々承知。



私の小言は右から左か?(-"-)



それとも、私の小言は子守唄か?

怒る気力も無くなって、”どうぞ、お休みください”と言ってしまう私も私なんですけどね。
まぁ、齧るだけで食べる事は無いので、良しとするか・・・・。

あまりに暇そうな2匹なので、散歩へ。



この親子、見る物聞く物の興味は同じ。
いつも同じ方向を向いてます。
シンクロ度、半端なし!

近くまで行ったので、直江津駅の駅中水族館へ行ってみました。



動く魚に興味津々の2匹。
リードで歩かせて行ったので、一緒に写真を撮る事は出来ませんでした。
(リードを離すわけにはいかないのでね)



今度はカートに乗せて、一緒に記念撮影だな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラン、9歳おめでとう~ | トップ | 危うく事故に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-02-22 17:17:32
初めまして。
宜しくお願い致します。

エルト君の紹介に(あほ坊)ってありますが、
何だか面白いです(*^。^*)
以前うちにもダックスがいたので思い出します。
お洋服がお洒落で可愛いです。
返信する
Re:Unknown (ポテ母です。)
2017-02-22 18:47:10
テクテクさんへ
コメント、ありがとうございます。
あほ坊(アホぼん)の呼び名は、エルトのお里のhotdogさんが名付け親。
アホぼんって、なんか可愛くて気に入ってます。
関西弁の柔らかさが出てますでしょ。

エルト、フランをよろしくお願いいたします。
返信する
毎日寒いです (アリエル)
2017-02-22 20:32:27
今年の寒さは身に堪えます。
体調不良の為か特に毎日が寒くって・・・・・
外出不可。

ニャンズも年のせいか飼い主を思ってか一緒に家の中です。

しかし、最近エルト君が逞しくなったのか・・・フランちゃんが優しくなったのかお顔が見分けがつきますね。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2017-02-23 13:48:07
アリエルさんへ
体調が良くないのですね。
寒いと言う事は、代謝が落ちてるのかもしれませんね。
そんな時は暖かくしているのが一番ですよ。
体を冷やすのは、更に体調を悪くする元です。
早く暖かくなって、外出できるようになると良いですね。

エルト、大人の顔になってきたんですよ。
子供っぽい顔から青年の顔になって来ました。
態度もジャイアンみたいになって来ましたよ(笑)
一番体力のある時期ですしね。
目が離せません。
返信する

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事