楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

「STAUB(ストウブ)」のファン限定イベントその1

2014-04-21 11:47:22 | お気に入り商品
我が家で大活躍のお鍋といえばストウブさんのお鍋。
シンプルなお料理がとっても美味しくできちゃうので愛用しています♪

この度レシピブログさんのご招待で、
STAUB(ストウブ)「ソーシャルメディアファンイベント」に参加させていただきました♪

大好きなストウブさんの魅力をたっぷりとご紹介させていただきますね!





ストウブさんのアイテムって、キッチンに置いておくだけで
テンションが上がっちゃいますよね!
この日は、お料理のデモンストレーションも♪





まずは、素敵な日本代表の方のお話を伺いました。
本当に日本語がお上手でびっくり!!





ほっと気持ちが落ち着いたところで、
セラミック製品を詳しくご説明いただきました。

ストウブさんのセラミックウェアは、何と-20℃~300℃までOK
冷凍したグラタンをレンジで解凍してオーブンまで
一つのお皿でできちゃうんです!!
これってスゴイですよね♪





4月の7日に、後ほどご紹介するミニスクエアココットや
ミニハートココット、ミニラウンドラムカン、
マグペアセットが新発売されたんだそう!
ストウブさんのマグ、初めて拝見しましたがフォルムがとってもかわいい♪





テーブルコーディネートのコツも教えていただきました。
私が持っているのは、チェリー色なので、
ビタミンカラーでヴィヴィッドに仕上げるのがよさそう!





元気いっぱいのランチーパーティー、楽しそうですよね!





続いては、お料理のデモンストレーション。
おもてなしやコーディネート教室もされているYOKOさんが
ストウブ製品を使いながらいろいろと教えてくださいました♪

新発売のエクストラ ミニスクエアココットを使用したお料理から!

スクエアって珍しいかな?と思ったのですが、
スタイリッシュなフォルムでとっても使いやすそう!





アスパラ&卵を割り入れて~





ストウブさんのお鍋とスチーマーを使って蒸し上げます。





最後にチーズやアンチョビベースのソース、ブラックペッパーをかければ
アスパラガスと半熟卵の前菜の出来上がり♪




カンタンに出来るのに、素敵なストウブさんの器で作ると
とっておきのごちそうに変身!





ストウブさんのボウルホワイト17cmを使ったサラダも!
深くてしっかりとしたつくりだから、とっても使いやすそう。





イカとツナとビーンズのサラダは、おもてなしにもぴったり!
シンプルなホワイトのボウルにカラフルなお豆が加わって美味しそうです♪





こちらは、事前に作っていただいたものを拝見。
レクタンギュラーデッシュを使った鶏手羽と緑黄色野菜のオーブン焼き♪

今までグリーンの器は使ったことがなかったけど、
ストウブさんの優しいバジルグリーンのお色が素敵!




女友達と楽しむ「初夏」をイメージした、
YOKOさんの素敵なテーブルセッティングとともに♪

はっとするほど鮮やかな、ターコイズブルーがスタイリッシュですよね。
お花は、オオデマリとグニーユーカリだそう。

使われていたストウブさんおグレーのプレートも気になりました!





長くなりそうなので、本日はここまで。
試食会、その他のテーブルコーディネートのレポートへと続きます。

【レシピブログの『ストウブ』ファン向け限定イベント参加レポート掲載中】
春のテーブルコーディネートレッスン春のテーブルコーディネートレッスン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り♪HUDSON MARKET BA... | トップ | 東京案内♪スペイン人の友人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り商品」カテゴリの最新記事