ポートサイド地区の民生委員Kさんです Diary of a CommissionedWelfare Volunteer

横浜市神奈川区ポートサイド地区の民生委員です。日記、お知らせ、ご意見伺い等を書いていきます。

おはようございます

2017-09-22 08:24:41 | 日記 Diary
今日は昼から雨になるらしいですね。

玉村豊男さんの、私のワイン畑という本を読みました。
これまで、既にワイン作りその他が軌道に乗ってからの話しか読んだことがなく、とても新鮮でした。

長年放置されていた荒れ地を、畑の土に変える大変さ。
ワインや葡萄作りの技術と、専門家との交流。
暑さ寒さ、降雨の有り無しとの戦い。

ほぉーと感心して読みながら、私もやってみたいなどと思ってしまいました。
やってみたい、じゃ既に駄目ですが。
何年も腰をすえて働いて、やっと成果が得られる事業なので。
しかもうまく行くとも限らないし。

それでも、やりたい事をやって生きる人生って良いなぁと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。