続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

讃岐うどん。【わら家】

2012年06月01日 11時18分31秒 | ♪讃岐うどんレビュ

今日から6月っつーことで、娘の学校では本日プール開き。
午前中はまだ肌寒いのに何の苦行かと(;´∀`)
そういやプールの時間って、必ず唇が紫になる子がクラスに一人はいたよねー。


【わら家】 HPはこちら

屋島ドライブウェイの入り口手前にある『わら家』さん。
以前、屋島に来た時に気になっていたので
合戦跡地を見たいという義両親を連れて行きがてら、寄ってみる。

  

茅葺きの農家を移築したという店舗は、趣があります。
水車もあったりして風流ですな(*´∀`*)
この日は結構暑かったんですが、店内は自然の風が涼しくて気持ち良かったです。

注文したのは「ぶっかけうどん」。 ←たしか・・・



釜あげが自慢のお店のようで、それをいただきたかったのですが
激混みの上、すごい行列だったので並んでくれてる義両親が適当に頼んでくれちゃったものがコレ。
ぶっかけで合ってると・・・思う。

薬味と出汁が別で出てきます。
今回、初めて出汁がかかってないうどんそのものをじっくりと見てみたんですが、綺麗ですね!
もっとアップで撮ってくれば良かったな。
「ぶんご」内を歩き回って(前記事参照)お腹も空いてたもんで、写真もそこそこに食べてしまった(・∀・)
義両親にとっては、香川で食べる初めての本場のうどん。
雰囲気が良かったこともあって、とても喜んでもらえました

今度このお店に来るときには、是非釜あげをいただいてみようと思っています。


さて。今日は金曜日ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
何が嬉しいかって、明日は学校が休みだから娘を宿題だのなんだので追い立てなくて済むのがいい。
寝る時間だってうるさく言わなくて済むのがいい!!
そんなことで幸せを感じられるお手軽なお年頃
それでは皆様、楽しい週末を☆
また来週お会いしましょ~(´∀`*)ノシ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。