続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

★はじめに★

初めましての方、ようこそです!お馴染みの方、いつもありがとうございます☆
来るもの拒まず去るもの追わず。書きたい事だけを空気を読まずに書き散らかしております。
もし気に入っていただけましたらお付き合いくださいませ(-ω☆)キラン


★「限定公開」カテゴリーの閲覧には、パス認証が必要です。
  請求については こちらの記事をお読み下さい。
★記事に対して適切でないと判断したコメントは公開しません。
★漫画レビューに関しては、当方コミック派ですので本誌ネタバレコメントは公開しません。
★ネットの世界でも、対するのは人。上記の「こちら」を一読いただけると嬉しいです。  

<お知らせ>
「限定公開?」最新UP⇒7月29日
「限定公開?」最新UP⇒7月16日

ワンピースPUクッション?

2010年06月25日 11時21分12秒 | ★ヲタ的雑記

とりあえずW杯。
一次リーグ突破したね!
アタシは、にわかにもサッカーファンではないけど
決勝トーナメント進出がかかった一戦だし、ダンナがサッカー好きなもんで
一緒に3時から起きて試合を見たよ。
いままで色々言われてきた中で出した結果は、ホントにすごいね。
次の試合も、この3戦のようなプレーを見せて下されっ!
・・・とまあ、この先はサッカーファンの方々にお任せして。
アタシはアタシの得意分野を書きますかwwwww

昨日スーパーで、思わず写メらずにいられなかったブツ。
チョッパ、ルフー、コースタスキャプテン
思わず2度見したね。見事にいっこも合ってねえ(;´д`)

チョッパー、ルフィはアレとしてもさ。
『コースタスキャプテン』・・・すごい中途半端だな。
『コ』じゃなくて『ユ』ね。「ユースタス“キャプテン”キッド」って書きたかった?
書ききれないなら「ユースタス・キッド」か「キャプテン・キッド」にしようか。
『トラファルガ・ロー』は惜しかったー!伸ばしが足らんかったわ。

なんて独り言が出そうだったんで、ここで呟いてみたというね( ̄ー ̄)


それでは皆様、楽しい週末を☆


父親参観日。

2010年06月23日 14時30分17秒 | ◆親子成長日記

6月20日の父の日。
幼稚園で父親参観日があったよ(*^▽^*)

休日出勤かもしれないけど、参観の時間だけは抜けて行く!』と言っていたダンナ。
1年間で唯一この日だけだもんね、娘の幼稚園での姿を見られるのって。
ずいぶん前から、ダンナが園に来る日を心待ちにしている娘にとって
万が一のことがあっちゃいかんので、
「最後の父親参観だしねー、ここは行っとかんとねぇ」とチクチク言ってたんだけど
無事、出勤は免れたので心置きなく娘と2人
参観を楽しんできたようでございますw

今年も例年通り、父親のみの参加なので
ダンナにビデオをしっかり撮ってきてもらいましたっ!まだ見てないんだけど(汗

絵画の授業中に描いた父の絵をプレゼントしてから、
ブンブンゴマを一緒に作ったんだって




カラフルなチェックのスーツを着たパパ。
腕に星とハートの模様が付いてますけど。
たくさんのプレゼントをもらって嬉しそうですなwww
娘は毎度のことながら、『似顔絵』を描こうという姿勢がいっさい見えませんΣ(ノ∀`*)



左が娘作、右がダンナ作のブンブンゴマ。



裏側の絵はこうなってまーす
ダンナが描いたドラえもんのクオリティーは・・・幼稚園児並み!?



なんとなく、なんでドラえもんなのかと聞いてみたところ、
ドラえもん率高かったよね!(娘に同意を求める)同世代なんだろうなぁ♪
「好きな絵を描いてくださ~い」と先生に言われて、
たくさんのパパがドラえもんを描いている姿を想像すると、なんか笑えたw

参観後はパパと一緒に降園なので、園近くの喫茶店で待っていたら
ゾロゾロとみんなが帰ってくるのに、なかなか2人が来ない・・・。
痺れを切らして電話すると、
鉄棒やらウンテイやら登り棒やら、手の豆をつぶしながらも毎日遊んで
上達しているらしいソレらをダンナに披露していたみたい。
アタシにはバレエの迎えの時に毎週見せてくれるけど、
パパが普段の日に来れないのは分かっているから
子供にとって父親参観はやっぱり特別の日なんだろうな(^ー^* ) 

「ママのが無いからパパと作ってあげるね」と
今度の休みにアタシの分のブンブンゴマを作ってくれるそうな☆
楽しい1日になって良かったね


FLOWラジオ出演情報。

2010年06月22日 10時01分34秒 | ★ヲタ的雑記

どうも、おはようございます。
梅雨真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょーか(* ̄∇ ̄*) 
壊れてるクーラーをひたすら信じ、格闘していた去年と比べれば
なんつうの?今年の梅雨は心のゆとりが違うわけですよ。
名古屋のクソ暑さよ、どっからでもかかってこい!!的な。
直ったクーラーは除湿もガンガンに効いてくれて快適でございますwww

さて、梅雨のムシムシも吹っ飛ばしてくれるような
FLOWメンバーのトークが聴ける(はず!)ラジオの出演情報ッスv(≧∇≦)v

本日22日。
RADIO-i 「MUSIC SURF」(12:00~17:00)生ゲスト
FM愛知  「黒ちゃんのオンリーワンダフル」(16:00~18:55)生ゲスト


先週出たばかりのアルバム『MICROCOSM』、めっちゃ良かったー!
進化し続けるFLOWの更なる進化を感じたよ。惚れ直したわ。
制作中のあんな話やこんな話も聴けるんだろうと期待しつつ・・・
愛知県内のFLOWファンは是非聴こうぜっ!!


ワンピースイベント再び。

2010年06月21日 10時38分15秒 | ◆親子成長日記

ちょっと前の話になるけども。先々週の土曜日。
またしても、ラグナシアでのワンピースイベントに行って来ました(* ̄∇ ̄*) 
今度は友達一家と一緒に

撮り忘れたもん含め、前回載せてない写真だけアップしまーす♪
前回の記事はこちら→




前に来たときは、室内展示の上
触らないように注意書きがあった気がする『カルー』が、
外で記念撮影できるようになってました(* ̄∇ ̄*) 
大人もガンガン乗って撮影してたんで、子供2人なんて楽勝ですなwww




前回撮り忘れた、サンジの包丁セット。
各キャラに関連したモノを使っての写真撮影が出来るのに、サンジだけは不可という・・・。
ちょっと残念


先月の声優イベントの際に書かれたと思われるサインも撮ってきたよん♪

<ルフィ役の田中真弓さん>


<ウソップ役の山口勝平さん>


<ナミ役の岡村明美さん>



それから、前回全く気が付かなかったんだけど
サウザンドサニー号の最終兵器「ガオン砲」、ちゃんと作動するようになってました。
2家族で記念撮影する時に、裏側に入って初めて知ったというねw
前回は娘しか撮らんかったからなー。




インペルダウンのコーナーでのマゼラン署長。
毒吐いてる感じだけだと思っていたら、中ほどに毒竜(ヒドラ)発見!!
これまた、前回全く気付かずに通り抜けてました(ノ∀`)



それからそれから。
ラグナシアには他にも船があるもんで、コレもそうかと思ってスルーしていたら
なんと、ハンコックの船だったというねΣ(・ω・ノ)ノ!
またしても素通りになるところを、あっくん一家に教えてもらい
後ほど撮りに戻りました。あぶねーあぶねー(* ̄∇ ̄*) 

<まさに小股の切れ上がった美女ってやつ?>



つうことで、2度目ながら新しい発見もちょいちょいあり
ワンピース好きな2家族(入れちゃっていいよね?)楽しんで参りましたっ(。・ω・。)ノ
「もう1回行きたい」と散々言っていた娘も大満足でした☆

いよいよイベントも今月26日が最終日。
ホント、楽しませてもらいました!ありがと~


鳥肌モンの大発生。

2010年06月16日 10時23分05秒 | ◆日常的雑記
先週の真ん中辺り、ふと気が付いた。
玄関付近に『虫』が多くないか・・・?

我が家はマンションの角部屋で、玄関前はどん詰まりになっていて風が抜けづらく、
そのせいか壁に止まった虫が何日も居つく、なんてこともあって
虫嫌いのアタシはイラッとさせられることが時々あるんだけど・・・。


今回のこの虫、なんつうの?コバエ?
2ミリくらいの小さい虫が、玄関前にプンプン飛んでいて扉の開け閉てとともに2,3匹入ってくるんだよ。
あの小さいのって、微妙に癇に障るのよね。
その都度、ムキーッ!!とやっつけていたんだけど、その数が翌日、目に見えて増える。
数日前まではなんともなかったのに『これはおかしいだろ・・・』と
廊下で観察してみると、何匹も玄関扉にくっついたり飛んだりを繰り返している。
虫の好きなもんでもくっついたか?と扉を拭いても翌日にはまた増える。
開けるたびに侵入してくる数も増えてきたので、
玄関に置く虫除けと殺虫スプレーを買ってきて、本腰を入れて対処してみることに。

玄関外に虫除けを置き、廊下に出るたびに殺虫スプレーを噴射。
扉の上部に多くいるもんだから、
『まさかねぇ。』と思いながらも扉が空洞の作りなのかもと思い、そこをめがけて目いっぱい噴射して、
ついでに扉を閉めてからも上部近辺にかけてから、しばらくの時間外出。
帰ってきて玄関に近づいてみると。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


思いっきり殺虫スプレーをぶちまけた扉の上部付近に、
30匹はいるかという数が液にくっついて死んでました(-ω-;)
下にはゴマを撒いたように落ちていて、100匹はいたね。たぶん。
なにこれ。扉の中にアタシの許可なく住んでたってこと!?( ゜Д゜)ドルァ!!
気持ちわりい・・・。

気付いてから3、4日のことだったけど、そりゃあすごい数が発生してましたよ。
マンション内の友達に聞いてみたら、ウチと同じ位置の上下階は
同じように悩まされていて、風とおりのいい玄関の家でも最近多いと思っていたらしい。
友達の家はどこもカブトムシやクワガタなどがいるので、そこから沸いたと思っていたみたいだけど。
でもねー、我が家は虫は飼っていないんだよねー。

大量には出なくなったものの、未だ数匹は廊下を飛んでるから
玄関を開けるのがイヤになるぜ・・・。
風の流れが悪いから逆に、虫除けが有効だと思っていたけど足らんのか?
もう1個買ってこようかなぁ(汗

先日は洗濯物についていたらしいカメムシに酷い目にあうし
虫嫌いなアタシにとってはイヤな季節です il||li _| ̄|○ il||li