照明が壊れた。
部屋は私がパソコンを置いて使っている和室。
ちょっと以前からスウィッチをいれると変な音がしたり、つかなかったり...。
そのたびに夫がカバーを外して接触を確認、どうにかつくようになっていたのに...。
とうとうウンともスンとも言わなくなってしまった。
新居に入居後、まだ数年、この照明は蛍光灯さえ一度も変えていない比較的利用頻度の低い照明。
つかなければつかないでしょうがないかなって感じなのだが、珍しく夫が立ち上がった...。
部屋の照明器具は、家電量販店経由ではなく、新居入居時に施工業者に一括してお願いしたもの。
そこで照明器具メーカーのお客様センターに電話してみた。
まず、その電話の対応が実にいい...。
すごく丁寧で、折り返し技術者が電話するとのこと。
その技術やさん、電話口で時間を指定、あっという間に照明を見に来てくれた。
で、修理開始、彼曰く、これまでにこの部分の故障は経験がない。
接触部分の不良で、断線している部分を交換すればいいとのこと。
で、応急処置を施してくれた。
部品の到着まで数日かかるので交換は後日。
保証期間である1年間が過ぎているにもかかわらず、今回の修理は無償でいたします...と。
もしかしてただの初期不良だったのかな...?
決して、すぐに壊れるような、お安い照明ではなかったので、そういった疑いは漠然とある。
ただ、そういった懐疑的な気持ちをきちんと晴らすような対応の良さ、今回はこれに限ると。
ものを作っているメーカーの場合、故障したり、壊れたりすることは、まぁ、しょうがない。
ただ、そういったクレームにどう対応してくれるかが、その企業の評価の分かれ目かも。
今回のメーカの場合、思いもよらぬ対応の良さにほんと感心、感心。
こういう企業の株なら持っていて損はないと思う。(o^^o)
ちなみに、メーカーとは松下電工さん。
別に関係者でも、株主でもありませんので、あしからず...(^^ゞ
部屋は私がパソコンを置いて使っている和室。
ちょっと以前からスウィッチをいれると変な音がしたり、つかなかったり...。
そのたびに夫がカバーを外して接触を確認、どうにかつくようになっていたのに...。
とうとうウンともスンとも言わなくなってしまった。
新居に入居後、まだ数年、この照明は蛍光灯さえ一度も変えていない比較的利用頻度の低い照明。
つかなければつかないでしょうがないかなって感じなのだが、珍しく夫が立ち上がった...。
部屋の照明器具は、家電量販店経由ではなく、新居入居時に施工業者に一括してお願いしたもの。
そこで照明器具メーカーのお客様センターに電話してみた。
まず、その電話の対応が実にいい...。
すごく丁寧で、折り返し技術者が電話するとのこと。
その技術やさん、電話口で時間を指定、あっという間に照明を見に来てくれた。
で、修理開始、彼曰く、これまでにこの部分の故障は経験がない。
接触部分の不良で、断線している部分を交換すればいいとのこと。
で、応急処置を施してくれた。
部品の到着まで数日かかるので交換は後日。
保証期間である1年間が過ぎているにもかかわらず、今回の修理は無償でいたします...と。
もしかしてただの初期不良だったのかな...?
決して、すぐに壊れるような、お安い照明ではなかったので、そういった疑いは漠然とある。
ただ、そういった懐疑的な気持ちをきちんと晴らすような対応の良さ、今回はこれに限ると。
ものを作っているメーカーの場合、故障したり、壊れたりすることは、まぁ、しょうがない。
ただ、そういったクレームにどう対応してくれるかが、その企業の評価の分かれ目かも。
今回のメーカの場合、思いもよらぬ対応の良さにほんと感心、感心。
こういう企業の株なら持っていて損はないと思う。(o^^o)
ちなみに、メーカーとは松下電工さん。
別に関係者でも、株主でもありませんので、あしからず...(^^ゞ