育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

祝・りょうこお姉さん

2005年07月05日 | 【子供・子育て】
”おかあさんといっしょ”の18代目歌のお姉さん りょうこお姉さん が結婚されたそうです

お相手は一般の方だそうで、お披露目?はしないみたいですが、ほんわかした家庭になりそう

コレを知ったら、りょうこ姉ファンの旦那は凹むかも・・

私は今の、しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんも最初こそ戸惑ったけど好き
平日休みの旦那は、おかあさんといっしょを見て、毎月の歌もチェックしてたし、ベストアルバムも買ってたのに、お姉さんが変わってからは全然見ようともしない

”はてなBOX”が変化?した”はてなマント”のコーナー、覚えてますか?
お姉さん・お兄さんがいろんな職業の服を着てマントをかぶっていて子供はヒントをたよりに何の職業に変装してるか当てるコーナー。

りょうこ姉バージョン、旦那が好きだったなぁ~~
なんか旦那ってばイメージダウン?


それも今じゃ、おかあさんといっしょ=昼寝の時間になっています


「よしお兄さんは、よしお+兄さんではなくて、よし+お兄さんだから間違えないでね」

とか

「今月の歌でチョキのかぶりものしてる、まゆお姉さんの顔がムギュってなってて可愛いよね」とか、話したいのに・・・


話がそれちゃったけど、りょうこお姉さん・ご結婚おめでとうございます 









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですかぁ!! (たまご王子)
2005-07-05 15:04:55
私も、りょうこお姉さん好きでした。

もちろん、いまのしょうこお姉さんも好きですけどね。

ぜひぜひ、幸せな家庭を築いてほしいですね。

ちなみに、しょうこお姉さんは私も最初戸惑いましたが、「おすしのピクニック」で太眉、赤いほっぺのいでたちから好きになりました。

あのアイデアは、お姉さんのだと知ってなおさら

返信する
びっくり♪♪ (にっち)
2005-07-05 19:44:29
りょうこお姉さん、結婚されたんですね!

りょうこお姉さんの、”カッパなにさまテング様~♪”での、ひょうきんな表情がかわいかったなぁ~~

。。ほんとうに、ほんわかした家庭になりそうですね!

教えていただき、ありがとうございます

また遊びにきま~す♪♪
返信する
びっくり! (オーデット)
2005-07-05 20:50:54
思わず飛びついてぽぽたんさんの記事、読んじゃいました!

ついこの間りょうこお姉さんのコンサートの行って来たばっかりなのでホントにびっくりしました。

コンサートでは何にも言ってなかったので・・・(当たり前か)

とにかく喜ばしいことで大変いいことです。

素敵な家庭を築いていってほしいですね。



ひそかにわたしはあきひろお兄さんとうまく行ってほしかった気持ちも多少あります

まぁそういうわけにはいかないか
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-07-06 11:41:16
たまご王子さん



「おすしのピクニック」のあの顔、しょうこお姉さんのアイデアだったんですかぁ。

それを聞いて子供達に喜んで楽しんでもらおうと頑張ってる感じで更に好感度です。

そういえば、かなりノリノリで踊ってましたよね。







にっちさん



私はりょうこお姉さんの「あめふりりんちゃん」がほんわかしていて好きでした

「夢りんりん丸」も終わってしまったし、テレビで見れる機会が少なくなって寂しいです





オーデットさん



私ももしや相手はあきひろお兄さんでは??とドキドキしちゃいました。

今のしょうこ姉&ゆうぞう兄もいい雰囲気だし・・

過去に歌のお兄さん・お姉さん同士で結婚した例はあるんでしょうか?
返信する
可笑しい! (uta)
2005-07-06 13:48:14
私はりょうこお姉さん知らないんですよ。

友達はりょうこお姉さんの時に見ていたらしく

やはり好きだと言ってました。

私は今のしょうこおねえさんが好きです。



まゆおねえさんのチョキのかぶりもので顔がぎゅってなってるのが笑えました。

確かにぎゅってなってますよね。

よしお兄さんってのも可笑しいです。

7月の今月のうたはあまり好きじゃないです。パパパパは好きでした。
返信する
またきました! (にっち)
2005-07-06 20:57:10
ぽぽたんさん!間違いに気がついて、また来ました^^

かっぱなにさま、かっぱさま!でした。てんぐさま、ではなかったでした

あめふりりんちゃん、ほんと、よかったですね。。テレビでまた見れたらいいですね♪
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-07-07 07:23:37
utaさん



りょうこお姉さんは、少し天然な感じで可愛かったですよ。

しょうこお姉さんは元宝塚だけあって、歌声もキレイだし、踊りも上手ですよね

それと、この記事をしたら既に今月の歌が「パパパパ」ではなくなってましたね

「ムギュッ」の顔、もう少し見て楽しみたかったのに・・

私も今月の歌は好きなタイプではありません





にっちさん



そうでしたか。こちらこそ気づかずにごめんなさい

幼児雑誌のベビーブック9月号の付録のビデオにりょうこお姉さんが出るらしいので欲しいなぁ~なんて迷ってるんですよ。

「おかあさんといっしょ」の雑誌にもあきひろお兄さんと一緒の記事が掲載されるとか・・要チェックです
返信する
しらなかった! (あきの母)
2005-07-09 15:22:47
りょうこお姉さんの結婚知らなかったです。

このあいだ、弘道おにいさんのスペシャルコンサートをテレビで録画したのですが、それにりょうこお姉さんもでていました。歌が上手できれいな人ですよね。

うちのダンナも大好きです。



いまのしょうこおねえさんが宝塚出身だとは知りませんでした。たしかに女形で映えそうな顔をしておられます。納得。

しょうこお姉さんの「子豚・たぬき・きつね・ネコ」の歌の「ぶうぶうぶうー」のものまね声のうまさに、「おお~。可愛いのに捨て身だなあ」といつも感心しています。子供って大人が本気ださないと喜ばないですよね、その点お姉さんは凄い

お寿司の・・・も感心してみていました。

返信する
あきの母さんへ (ぽぽたん)
2005-07-11 06:48:00
そう言えば、ひろみちお兄さん、最近はいろんな番組で活躍されてますよね。

人気があるのは知ってましたが、驚きです

しょうこお姉さんは、歌声が綺麗だなぁ舞台でよく通りそうな声だなぁと思い、気になって調べてみて宝塚出身だと知り、納得

捨て身なしょうこお姉さん、これからも楽しみですね
返信する