向日葵のように

悪性リンパ腫、とうとう移植することになりました^^;
この日記をリンクされる方は、事前にお知らせ下さい。

ふらふらです

2012年03月12日 17時08分07秒 | 悪性リンパ腫
2クール目が昨日終わりました。
ただインフルエンザの影響で、咳がとまらず、咳をすると吐くの繰り返しをやっています
食べられないし、下痢も少し、結構つらいです
腎機能も少しずつ悪くなっているそうなので、次回からシスプラチンを減らすそうです。

でも血液中に流れていた悪性リンパ腫の細胞は消えましたリツキサンが効いたんだと思います

早く咳が止まらないかなぁ

前回苦しんだステロイドは、錠剤を飲みながら一週間かけて減らしている最中。

でも今朝は飲んですぐ吐いてしまいましたが

つらいけど、なんとか生きています〓

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ)
2012-03-13 00:16:37
終わってよかったです。
次の治療まで少し時間があるのですか?
薬の効き目が・・ときいてほっとしました。
咳がとまって、少しゆっくりできるといいなあ。
おだいじにね。
返信する
Unknown (ふじこ)
2012-03-13 10:53:45
2クール目が無事終わりましたね。血液にリンパ腫の細胞がなくなり治療の甲斐があったと思います。リツキサンは、本当にありがたい薬です。私もリツキサンのおかげで生きていると思います。再発治療も含めてもう20回はしました。わたしはほかの抗癌剤はあまり効かなかったし・・・
とにかく良い方向に向かうように、もう一息です。栄養つけるようにするにはどうすればいいのか分かりませんが、咳が止まってくれますように祈っています。シスプラチンは効果もあるけれど腎臓にきつそうですから注意して使ってもらえるようですから、それは大事なポイントと思います。春の光がpopoさんに明るく降って来ますように。いつも思っています。
返信する
漢方は? (セロリi)
2012-03-13 13:01:08
食べられないのはつらいですね。(他にもいろいろ大変と思いますが。)

入院中だと、やはり勝手に漢方薬を飲んだらいけないのでしょうね。
私的には、長引く咳にはギンギョウ解毒丸がお勧めです。
でも、吐き気があると、飲むのもつらいかもしれませんね。

治療の成果のお知らせは、桜の便りのようにうれしいです!
返信する
Unknown (マントル)
2012-03-14 11:18:33
第二クール終了ですね。リンパ腫の細胞がなくなったとのこと。良かったです。今が一番辛いところかもしれませんね。

こちらは二度目のインフルエンザに罹患してしまいました。(笑)

また自宅軟禁状態です。
返信する
Unknown (popo)
2012-03-23 13:30:03
くろねこちゃん
この後しばらく下痢に苦しんだのですが
今、ゆっくりしています。
この骨髄抑制がなくなる3月一杯までは
のんびりできるかな
返信する
Unknown (popo)
2012-03-23 13:40:10
ふじこさん
リツキサンは本当に私たちの病気にとっては
神様みたいな薬ですよね
私も20回位やっています。
今回のESHAPだけでは血液中のリンパ腫の細胞は消えなかったので、つらい割に効いているのかどうか...
移植の前までになるべくリンパ腫の細胞を減らしておくのが目的なので、末梢血以外のリンパ節も小さくなっていればいいと思います。
返信する
Unknown (popo)
2012-03-23 13:46:49
セロリiさん
下痢が止まらなかった時、何度も漢方薬局に電話しようと思いましたが、ここは病院なので、さすがに
勝手に薬は飲めません。
漢方薬に詳しい先生がいればいいと思うんですけど
血液内科にはいないみたいです。

最初は腸の動きを止める薬とビオフェルミンだけ飲んでいましたが、全く効果ありませんでした
返信する
Unknown (popo)
2012-03-23 13:51:45
マントルさん
インフルエンザは2回ともA型だったのですか?
やっぱり治療後の免疫力がまだ上がってないせいで
抗体ができなかったってことかもしれませんね

治療はきついですね
この下痢はラステッドの副作用らしいのですが
こんなにひどくなる人はいないそうです。
私もインフルエンザで体が弱っていたのか
昔のやった放射線の影響かもしれないそうです。
返信する