ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

Spicy Flower@二子玉川でタイランチ!

2012-03-01 09:25:42 | グルメ(世田谷近辺)
今日は暖かくなるようで、積もっていた雪が既にかなりとけております。

が、昨日は雪が降る中、出かけてきましたよ~。
一応雪用タイヤなのでね。

行った先は二子玉川~。
高島屋の駐車場もスッカラカン。
ちょっと売り場から遠いCDエリアは封鎖されていて、
近くて楽なABエリアもガラガラで余裕の駐車。


ランチに向かったのは高島屋の中じゃなくて
多摩堤通り沿いにあるスパイシーフラワー
(ちゃんと帰りに高島屋でお買い物したよ~。
ま、高島屋カード持っているから、平日2時間駐車無料なんだけどね。)


先月食べて気に入ったので再訪です。


ランチは5種類、どれも800円。
大盛り、パクチー、ミニカレーなどは追加料金で。




先ずはサラダ。
前回は生春巻きだったけど、
今回はオムレツ(?)にチリソースがかかっているものが添えられてます。



だんなしゃんは相変わらずのガパオご飯。
これはおかずも大盛りの+200円コース。
わお、すごい量!

味見したけど、美味しかったよ~。



スープは付いてきますが、
パクチーは追加100円です。

ん?でも、ガパオにパクチーって載せるもの?
だんなしゃんはスープにもちぎって入れてました。




ぽぽぐちはトムヤムクンラーメン。

麺は中華麺、ビーフン(細・中・太)と選べます。
今回はビーフンの中くらいのものにしたよ。

熱くて辛くて、ハ、ハナミズが・・・・
でも、美味しかったですよ~。



そして、やっぱり追加しちゃったミニカレー。+300円。

今回はグリーンカレーでした。
ココナッツの甘さの後にくる辛味。
しまった、またハナミズが・・・・・



ふぅ、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。


こちらも、いつも混んでいるけれど、昨日はガラガラでした。
やっぱり出かけるなら雪の日だね~。






後、欲を言えば卓上調味料があるといいな~、
なんて思っていたら、どうやら言えば出てくるみたい。
でも、ナンプリックナンプラーじゃなくて普通のナンプラーだった~。





最新の画像もっと見る