我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

ワンズと一緒に初キャンプ

2012-06-11 16:00:28 | Weblog
5月26日(土)27日(日)ワンズと一緒に初キャンプ



               キャンプ場で、楽しい時間を過ごしてきましたよ~




我が家は、午後・1時ごろ到着




夕方・6時ごろ、妹ファミリーが到着


        (妹&姪っ子は、テニスの試合のため早々帰っちゃたけど・・・)



  



砂利で硬い地面のため、四苦八苦してました


               (初テント設営に、約1時間かかりましたよ)








働くパパは、かっこいいでしゅ~   by  もも








テント設営完了後、炭をおこして・・・



パパ~  うまうま焼くでしゅかぁ~?     by  もも







パパがテントを設営中



プー&ママで、子供たちと遊んでましたよ~






まるで子供が、プーちゃんに遊び方を教えてくれているようです







リードを引っ張るでしゅ~     by  プー








疲れたでしゅ~    by  プー








滑り台を、滑るのは怖かったようですね







ママの妹ファミリーが、全員集合したとことで・・・



まずは、一つ目のお刺身を・・・



     (釣り用のクーラーボックス中・板氷の上で、ひんやり新鮮だぜぇ~)








                  (↑  薪は、たくさん持参しましたよ~)




たくさん食べて飲んで、寝たのは夜中の?時   (甥っ子は、早くに寝ちゃたけどね)




とっても、きれいで過ごしやすいキャンプ場だったので・・・


いつでも行けそうで~す




パパは、ビール・ワイン・焼酎の飲みすぎで二日酔いでした



ママは、最近ワインで大変なことになったのでビールオンリーにしましたよ~





テントの中で、ワンズと一緒にゆったりと眠れてよかったで~す







追伸


先日も、2回目のキャンプしましたよ~


少しづつ慣れてきてまぁ~す


でも~    虫さんの季節なので、フロントライン&イベルメックは忘れずに・・・










先日、北陸地方が梅雨入り


雨の季節は、ワンズと一緒にどうお過ごしですか?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいたりん)
2012-06-11 17:50:57
楽しそう~いいキャンプになりましたね!
2家族集まると余計に盛り上がるんでしょうね
パパさんテント設置は初ですか?
なんか手馴れてる雰囲気がしますよ~

プーちゃんを滑車のロープに繋いであるの、これいいですね!
安心して遊ばせてあげられるし
プーちゃんもアスレチック気分ですごい楽しそう。
子供たちもいい思い出になったでしょうね

これはますますキャンカー欲しくなりますね~
Unknown (ミルキーママ)
2012-06-11 20:05:06
ワンズとテントで寝るって楽しそう
犬小屋に居候した気分になりそうですね

ワインは要注意ですよね
ソルマックなどの胃腸薬を飲む前に半分飲んだ後に半分飲むと効果ありましたよ
肝臓の機能を高めてアルコールの分解を早めるそうですよ
で、どれだけ飲んだの
Unknown (レオンルル母)
2012-06-12 11:02:16
お久しぶりで~す!

キャンプしたんだねぇ~ パパさん、慣れてる感じ
自然の中で、ワンちゃん達と寝るって、なんかいいでしょう? キャンカーの中だと虫の心配しなくていいよ(笑)

今年の5月の連休の平日利用して、大分、熊本まで行って来ましたよ。1日はオートキャンプ場で泊まったのですが、貸し切りでした。最高!!

お宿に泊まるのも良いけど、オートキャンプ場も最高ですね!!!
Unknown (アンディー♪)
2012-06-12 15:53:27
初キャンプでのテントの設営1時間なら早いですよ


ワンズ達も甥御っ子ちゃん達と楽しそう
やっぱりキャンプって最高ですね

家のテントは避難用が廊下に転がってます

Unknown (ラピスまま)
2012-06-13 22:28:30
こんにちは~!
初キャンプ、楽しかったようですね!

たくさん遊んで食べて飲んで・・・
夜はわんことぴっとりくっいて寝て。

私もキャンプ大好きですが
今年はまだ一度も行ってません。

これからもアウトドア楽しんでくださいね~
Unknown (ひっぴー)
2012-06-14 13:18:34
キャンプ楽しんでいますね~♪
えっ?もう2回も行かれたのですか?早いなぁ。
ここは、ちゃんとした施設があるサイトなんですね。これからは虫が多くなるので我が家も予防対策はしっかり準備しようと思います。

雨の日は・・・室内キャンプが出来るサイトもあるようですよー。(ちょっと違うような?)^^;
Unknown (エルと蘭の母さん)
2012-06-14 16:37:09
おぉぉっ♪キャンプだ。
我が家、まだキャンプした事がないんだよねぇ。
寒いし・・行きたいなぁと思っているうちに秋になる(笑)

いいよねぇパパさんが参加するから。
家は、アウトドア派ではないので・・勝手に行けばって感じなのさぁ。

3回目4回目といっぱい楽しんでね(^-^)
Unknown (シェリルまま)
2012-06-15 17:02:38
キャンプ行ってこられたんですね♪
楽しそう~(-^o^-)
うちは、お子ちゃま達が増えてからは遠ざかちゃって(^^;
でも、見てたら
行きたくなちゃったァ~(*^m^*)

*
Unknown (ミユラム)
2012-06-15 18:10:51
キャンプ楽しかったですね
パパさん頑張ってるし~

やみつきになりそうですね

我が家は、行ったことないんですよ
行ってみたいな、キャンプ
Unknown (花)
2012-06-21 12:15:27
せいたりんさん~

初キャンプ、めっちゃ盛り上がったよ~ん
主人&妹の旦那さんは、特にね(笑)
テントは、買ったばかりで使ってなかったのでね
初設置で~す

子供の遊具・・・なかなかいいアイディアでしょ~
キャンパーブログを見ていて、やってみたかったの
初めは、ちょっぴり怖がっていた子供たちも仲良くプーちゃんと遊んでくれてうれしかったなぁ~
いい思い出になったかなぁ~

主人は、毎日キャンカーのこと考えてるよ(笑)

コメントを投稿