我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

大好きな軽井沢へ・・・

2012-05-29 22:16:38 | Weblog
週末は、まるで真夏のような暑さだったのに・・・



なんだか天気が安定しませんね     



今日は、めっちゃ寒かったなぁ~



昨日の午前中は、すごい雷でももちゃんがパニック



ず~っと大変なことになってましたが、そのあと爆睡しましたよ~









話変わって・・・



5月13日(日)14日(月)のこと



   1泊2日で、遊びに行ってきたよ~



                 大好きな軽井沢の旅で~す








きれいな雪山が見えまぁ~す






新井パーキングで、休憩で~す






(↓  今回は、初めてこの場所に立ち寄りましたよ~)




ドックランから見える景色で~す








常連さんのワンズに囲まれて・・・








あのでっかい赤い口輪をしたやつ、なまいきでしゅ~   by  プー姉









パパ~  ノーリードにして「がうっ」ってくるでしゅ~   by  プー姉






プー姉ちゃん、ちょっとやばいでしゅ~   by  もも








違うわんこが来たので・・・


ももちゃん、ほっと一息






佐久市・平尾の森


ドックランでたくさん遊んで、いろいろ散策して・・・







下りのエスカレーターは、怖いようです







パパも、ちょっとよろけちゃて~








ドックランに行くためには、このエスカレーターを上り下り


でも、だいぶ上手になったようです






この後、アウトレット・旧軽井沢銀座を歩いて・・・


   (軽井沢には、大好きなドックデプトが3店あるのですべて行ってきたよ~)







パパの大好きなお蕎麦を食べて・・・







ドックデプト・ショップ&オープンカフェ&レストランでゆっくり~



ドックランもありますよ~







アウトレットの中に、今年4月「ドックデプト」がオープン








たくさん、お洋服買っちゃたぁ~







見てるだけで、わくわくしちゃうわぁ~






いつもママのお買いものに付き合ってくれてありがとうね~








ももちゃん、このシュシュぽっぽが苦手なんですよ~



音が怖いようで、近くに来るとびびって逃げるんで~す







パパは、旧軽井沢を歩くのが大好きなので・・・



あちこちと、かなり歩きましたよ~



      (チャーチストリートにあるドックデプトでも、いろいろ買っちゃたぁ~)









お泊りは、群馬県・北軽井沢の「ペンション・ブロードウェー」で~す


                   (去年の9月にも、行ってまぁ~す)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディー♪)
2012-05-30 09:29:16
超大型犬ボルゾイですか
ノーリードはないですよね

私も軽井沢は好きですけどなかなかいくきかいがありません
ドックデプトは鵠沼が比較的近いので時々行きますけどいま工事中でショップのみです

ぷー姉ちゃんとももちゃんと一杯散歩して美味しいお蕎麦を食べて最高ですね
Unknown (せいたりん)
2012-05-30 14:56:50
さすが軽井沢、高貴な犬種が!と思ったら…

ドッグランで口輪してる子たまにみますけど
噛まれなくても気が荒そうでなんか怖い
ハアハアして体温調節するのも、やりづらそうだし
無理にドッグラン入れなくてもいいのにな~って
いろいろ余計な心配をしてしまいます。

エスカレーター、うちも一度経験ありますが
バボはへたり込んでしまってダメでした。
(ひんぱんに抱っこしてもらいました
わたしも下りのエスカレーター、子供のころは乗れなかったし
実は今もちょっと怖いなって思ってます。
プーちゃんももちゃん上手に乗りこなしてると思いますよ
Unknown (ブーくん)
2012-05-30 17:51:12
こんにちは。

軽井沢はワンコもOKの場所も多くてワン連れにはとてもありがたいですよね(^_-)-☆
最高のお天気に恵まれたのですね!
私もDOGDEPTのカフェ行った事があります♪
アウトレットの中にもできたのですか!
どんなお買い物をなさったのでしょう★
Unknown (ラピスまま)
2012-05-30 20:14:46
こんにちは~!

軽井沢行かれたんですね~。
初夏の軽井沢、いいですね♪

ドッグランではボルゾイやサルーキとご一緒だったんですね。
口輪している子、初めて見ました・・。

アウトレットにも、デプト開店したんですね~。
一時、わんこのお店がみんな撤退しちゃって寂しかったけど、また楽しみが増えましたね~!

お買い物の成果はいかがですか?(^^)
Unknown (ミルキーママ)
2012-05-31 22:33:05
エスカレーターに乗るワンコは珍しいんじゃないですか?
くるみはきっとダメだろうな
プーちゃんも、ももちゃんもお行儀いいですね

軽井沢、私もまた行きたいな~
Unknown (ブーくん)
2012-06-02 13:57:11
昨日はブライヤーの誕生日にお祝いのコメントを下さって
本当にありがとうございました(^_-)-☆
とても嬉しかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします★
取り急ぎ、お礼までです(^_^)v
Unknown (ひっぴー)
2012-06-02 21:29:57
軽井沢は、涼しかったですか。
ドックデプトさんでお買い物出来て良かったですね♪どんなお洋服をゲットされたのかな。^^
エスカレーターはお二人とも上手く乗れてますね!エライ~。
Unknown (花)
2012-06-08 14:20:29
アンディー♪さん~

いつも行くドックラに、ボルゾイのお友達もいるので大丈夫かなぁ~
って思っていたけど・・・
強気な飼い主さんで、わんこたちも強気でね(笑)
ワン見知りのももちゃんは、かなりびびってたよ~

軽井沢は、いいですよね~
ドックデプトも、ショップの店員さんになりたいくらいだわぁ~(笑)

ワンズもたくさんお散歩できたし~
おいしいお蕎麦も食べれて楽しい時間を過ごせましたよ~ん
Unknown (花)
2012-06-08 14:34:15
せいたりんさん~

口輪をしてると、噛まれないとわかっていてもね
なんとなく気になっちゃうよね~
確かに、ハアハアして体温調節しにくそうだものね
ドックランは、飼い主さん次第だし・・・
初めて会うワンちゃんには、緊張しちゃいますよ
プーちゃんも、ランではリードをつけたりいろいろ配慮したりしてますよ~
ワン社会も、難しいですものね

エスカレーターは、コツがあるようですよ~
私には、できないなぁ~
主人とワンズとのコンビネーションかな(笑)
Unknown (花)
2012-06-08 14:50:54
ブーくんさん~

こんにちは~。

軽井沢には、わんこもたくさん来てるしね
ワンokの場所は、とてもありがたいですよ~
2日間、とてもいいお天気に恵まれて過ごしやすかったですよ~
ドックデプトのカフェ、ラン&ショップも楽しめますよね~
アウトレットでは、ワンズのお洋服も買ったし~
私のお洋服も、大人買い
カードで、どーんとね(笑)

ブライヤー君、たくさんの方にお祝いしてもらって幸せよね~
ブーくんさんの愛情が一番だけどね
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね

コメントを投稿