我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

明日から、健康太極拳を習いに行きます

2017-12-01 22:01:33 | 趣味
市民大学 「市民の先生」講座受講

健康太極拳

12月2日(土) 12月16日(土)

1月6日(土) 1月20日(土)

2月3日(土)

3月3日(土) 3月17日(土)


全 7回 午前10時30分~正午


散居村ミュージアム 研修室



明日から、ご近所のお友達と一緒に習いに行ってきます




どんどん元気になって、いろんなことにチャレンジしてみます




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ラブかあさん)
2017-12-01 23:23:19
ママさん、1つ卒業したと思ったら、また新しいチャレンジですね。
自分が健康ではつらつとしていることが お世話をする方へも力となりますものね。
お友達と楽しめることが素晴らしいです。
目標をもって頑張るママさんに 負けられませんねえ(笑)
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-12-02 08:05:42
おはようございます。

おぉ~ いいね♪いいね~♪
今度は太極拳かぁ~
色々な事にチャレンジする花さん、素敵です!!
ママが元気だと、ももちゃんも嬉しいだろうね
今度も、ももちゃんと一緒に参加出来るのかな?
花さん、無理せずマイペースで太極拳、頑張ってね
返信する
良いですね〜 (あんぺ)
2017-12-02 13:24:39
最近、流行ってますよね〜。我が家の母もハマッてますよー(^_^)
母から龍柄の太極拳のTシャツ貰いました。Tシャツだけど丈は長めで、横にスリット入っているから、うごきやすくて、グー。
ゆるやかな動きに見えて、筋肉がプルプルするらしいから、インナーマッスルが鍛えられるみたいだし、呼吸法もあるのかな?

ゆっくり、健康体に無理なくなれそうな感じがしますね。だから長年愛され続いてきているんでしょうね。
楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (あんみくりん)
2017-12-02 20:03:37
がんばってますね
いいことですよ 運動するの賛成です
太極拳はやったことないけど
がんばってね
健康で長生き(笑) しなきゃね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2017-12-02 20:48:47
太極拳は興味あります~。
心身に良さそうですよね‼️
新たな挑戦、素晴らしいです。
頑張ってください‼️
返信する
Unknown (ひろ)
2017-12-04 13:18:25
太極拳はスローな動きだけど身体に負担もないから良いですね~!深い呼吸しながら心身ともにリフレッシュしてくださいね。
いろんな事にチャレンジしてる花さん、がんばってね!
返信する
Unknown ()
2017-12-05 08:49:01
ラブかあさん~

はあ~い、私の好奇心が次の行動になってますね
元気になると、じっとしてられなくてね
まだ体調不良は、あるので完全復帰したくてね
元気いっぱいの自分で、お世話をしてあげたいです
ご近所のお友達が、声をかけてくれて感謝です
オルゴールセラピーも、一緒に体験してきました
すっごく癒されて、豪華なランチも食べて楽しかったですよ

人生一回なので、後悔のないように過ごしたいですね
ラブかあさんは、私よりもずっとずっと充実した毎日を過ごされて羨ましく思っています
いつか会っておしゃべりしたいです
返信する
Unknown ()
2017-12-05 08:55:22
ちょっくんママさん~

おはようございます

ご近所のお友達が、いろいろと誘ってくれて感謝です
先日も、一緒にオルゴールセラピー&ランチ、メッチャ癒されて楽しかったです
私の知らないこと沢山あります
人生一度だけ、もっともっと楽しまなきゃね

残念だけど、太極拳には、ももちゃんは不参加です
スローな動きだけど、体質改善に良かったです
呼吸法が、一番で・・・
強い体作りが、できるといいなぁ~
マイペースで続けることが、大事ですね
返信する
Unknown ()
2017-12-06 07:43:43
あんペさん~

わぁ~ お母様も太極拳されているんですね
先生が着ていた洋服だぁ
動きやすくていいなって思ってました
私も買いたくなっちゃかなぁ~

動き方次第で、筋肉ブルブルなるね
そして、インナーマッスルも・・・
一番の目的は、呼吸法みたいですね
心にも作用するようですよ~

長年多くの方に愛される理由は、あるんだよね
毎日できなくても、週一だけでもできたら意味があるようです
そして、1時間以上の運動は筋肉に作用するとのことでした
楽しみますね
返信する
Unknown ()
2017-12-08 07:35:52
あんみくりんさん~

はぁ~い、楽しいこと見つけて頑張ってます
健康を保つには、運動大事ですよね
ハードは動きではないので、取り組みやすいかなぁ~
7回だけのお試しだけど、何かつかめたらいいな

ほんと健康で長い気が( ・∀・) イイネ!
病気になりにくい体つくりをしたいですよ
返信する

コメントを投稿