旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

みなと食堂 湯河原こごめの湯

2013-10-04 09:51:58 | ちょっとお出かけ

2013年9月21日

みなと食堂の外で10分位待って

いよいよ美味しいお魚にありつけます^^



店内には有名人のサインが^^
私の席からはよく見えないから 誰のか分からないけど、サインだから有名人と勝手に解釈 (笑)



お店の中は大きいテーブルが幾つかあり、みんな相席。

私たちは6人位の中年?高年?グループのテーブルの はじっこに案内されました。
そのグループはいろんな品を注文して皆で食べてて、美味しそう(o^-^o)


そして、間もなく注文したものが、パパさんはしらす丼定食(^^)

結構大きいエビフライ付き!





エビフライ美味しそう^^



「しらす」がいっぱい入ってて、少し食べさせてもらったら、ほんのり柚子の香り。
湘南はしらす有名だもんね~!


私は、刺し身定食^^








新鮮だから、スッゴク美味しいよ~。

近くのテーブルの人がミックスフライを注文したら すっごいボリューム!
食べきれないんじゃない?と余計な心配!(笑)




食べきれなかったら、お持ち帰りもできるみたい。

一応、店内にはお持ち帰りは食中毒の原因になるから、
ご遠慮してください的な貼り紙はがありました。

まあ、自己責任で気をつけましょうね。

店内の写真を撮りたかったけど、人が多くて撮れませんでした。

他のお客さんも運ばれてきた料理をカメラに収めてました(^^)v


料理に満足して、外に出てみると、外の流しにカニとなんか分からないけど
置いてあったからパチリ!



漁港のところだから建物はおしゃれではないけど、いい感じ!

お天気が良いから初島がみえてます。熱海から船が出ていますよ~









ダイビングスクールがあって 外で着替えてる人たちも。








せっかくここまで来たので 湯河原の温泉に入って行こうと、車で15分位の所にある日帰り温泉へ



湯河原駅前



五月みどりのお店・・・お店の前に人がいるから看板だけ^^;




湯河原といえば万葉の湯でしょ
横浜の「みなとみらい」にも ここからタンクローリーでお湯を運んでいます。


逆光線でわかんない ><;




万葉公園の近くのこごめの湯



和風の落ち着いた建物



中の食堂

写真はここまでしか撮ってないけど、休憩室あって一日ゆっくりできます。

湯河原の お湯はやさしいお湯で美人の湯です。お肌ツルツル

カランもシャワーも温泉って書いてあったけど・・・



隣に有料の駐車場があります。

他にも駐車場があるらしいですが。
いつもここに停めるから他に停めた事がありませんです。

万葉の湯に入って美人になった?はずなので、帰りま~す(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。  人気ブログランキングへ







3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (まんた)
2013-10-10 18:07:23
私も釜揚げシラス大好きです(*^_^*)おいしそ~
ゆずの香りって珍しいですね
お刺身も種類が多いし、ボリュームがあって
とってもおいしそうです♪

応援ポチ!
返信する
まんたさんへ (pooh)
2013-10-11 10:45:07
こんにちはぁ~♪

ご訪問ありがとうございます (^ー^)

みなと食堂、ボリュームがありとっても美味しかったですよ~。

食べながら、次に来たときは何を食べようか考えていましたから(笑)

近くに行かれた際は、候補の一つに入れてみて下さいネ♪

応援ありがとう (@^ ^@)/

返信する
おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2017-03-04 10:20:35
参考になりました。
ありがとうございます。
湯河原、山の中かと
思ってました(笑)

海にちかいのですね。

お暇ならきてね?
暇でなくても、寄って
来たいです(笑)

返信する

コメントを投稿