旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

日本国道最高地点 2013年11月11日

2014-01-17 22:06:27 | 草津&万座温泉から善光寺へ2013年11月

2000メートル級の山々が連なる志賀高原へ 向かいます。



この冬初めての雪で ちょっと ウキウキ(笑)



スタッドレスタイヤに取り替えてきて正解!




志賀高原と草津温泉を結ぶ 国道292号「志賀草津高原ルート」は
全長 約40キロ 標高2172メートルで
渋峠は 日本国道の最高地点です。



11月から4月は通行止めになるので
今日11日はギリギリセーフ!


日本でいちばん 高いところにある 国道だけど 群馬県なのか 長野県なのか?

日本国道最高地点 って書いてあるけど 撮しかたが下手で見えない( 泣)

お天気が良ければ 景色がとっても 良いところです。


もうすぐ スキー場がオープンですね~

リフトの試運転をしてます。



ほたる温泉の 湯気が もくもくと温かそう。
ここまで 下って来ると 雪はありません。



長野市街に入ると お日さまも出ています。

やはり 山の天気だったんですね。



車窓から見える りんご畑です。



もうすぐ 善光寺に着きま~す。

つづくよ~\(^-^)/

 

いつも応援ありがとうございます。  人気ブログランキングへ





コメントを投稿