ぷぅ のおまぬけな日々

なんだかしらないけど・・・ぼんやりしすぎなぷぅのつぶやきを

本栖湖畔での一日

2010年05月03日 19時53分41秒 | Weblog

今日は、愛知からお友達が旦那さまと一緒に山梨へ来ていたので、一緒に遊んでもらいました
昨日、友達夫妻が山梨に来ることを知り、夜一緒に出かけることが決定。
こちらに戻ってからの3日間は、なんの予定も入れてなくて暇っこだったのでうれしかったよ~

朝、武田神社で合流。
あたしは、ちゃとし君退院のお礼参りをしてきました~

そして、そこから本栖湖畔にある、富士芝桜まつりへGO 

精進湖のあたりで、渋滞がはじまりました。

あと7キロくらいかぁ~と思いつつ、カーブを曲がったら・・・いきなり

  どーん

すごいでっかい富士山が現れて、あたし運転しながら”えぇぇぇぇぇーっ” と、声にならない声がでました(笑)

芝桜は、4分咲き でも富士山のおかげで、満開の気分





そして、会場を後にして、下部温泉方面に向かう

子供の落書きか と思うぐらいの、ぐちゃぐちゃのカーブが続く・・・峠越え
(だって、ナビでみたらぐちゃぐちゃに鉛筆を走らせたような線になってたもん

ほとんどセンターラインを見てたけど、でも 目の端に時折見える景色は、抜群キレイ

それもそのはず。本栖湖沿いに、車を止めれるところがあった。



この景色、お判りかしら 
あたしは知らなかったんだけど 千円札の富士山は、ここからの景色なんだって

ほんとに思いつきで、駐車スペースに入ったんだけど、ラッキーだったわ

そして、お風呂やさんに行って、温泉にはいってお別れしました。

Nちゃん、だんなさま、ありやとー

ドリ にも、キレイを届けに、トラックバックしちゃおっ

 ぷぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。