(^0^)/あっぱれ!にっぽんを歩こう(^0^)/

添乗員しとります。
日本もまだ捨てたモンじゃありません!
旅好き・ヒト好きな君!ぜひ、御覧あれ!

3月12日

2008-07-15 10:17:34 | 国内旅行

この上なく雨ザーザー><
お客様が出発時に濡れないようにバスを順番に玄関前につけようと配慮した結果、うまくいかずクレームをいただく><一番最初に出発する1号車のお客様がフロント玄関へ行くのに迷ってしまい出発できず、後ろの号車が詰まってしまって・・・・。オレの知ったこっちゃありません。ったく・・・
琵琶湖とお別れをして京都御所に向かいました。私はあまり京都の添乗に行かないので、ぜひ御所の見学に行きたかったのですが、昨日車販をした生八つ橋のチェックをしなくてはならなかったので駐車場でお留守番><
バス7台分のお客様の車販なので、業者も個別に対応できないということで、雨の中、先輩と2人で小分けしました。腰にキてしまうので大変です。しばらく八つ橋は見たくありません。
御所の中は、年配の方にとっては結構歩く場所らしく、また足元の状態も悪かったので、お客様は疲れきって帰ってきました。同時に私もクタクタでその様子を見て、まさかお客様の見学の最中に仕事をしていたとは思ってもいなかったのでしょう・・・「いい若いもんが朝から疲れた顔して・・・」と嫌味(?)を言われてしまいました。バッチを見ると私の担当の号車だったので我慢我慢・・・
雨は相変わらずのまま、バスは昼食会場にもなっている嵐山へ。嵐山もトロッコとか乗ってゆっくりできればいいのですが、今日はまたバスで神奈川まで帰らなくてはならないので、昼食とお土産だけ><…なんか可哀想だな~いくら、動きが鈍いからって…(失礼)ガイドさんが京野菜のお漬物をすごく宣伝してたので、バスは案の定、漬物臭くなりました><
最後は五条大橋を牛若丸と弁慶の歌を歌いながら(♪今日を五条の橋の上~・・・ってやつ)通過し、せっかく京都に来たのに金閣寺も銀閣寺も二条城もないまま、さ~よ~う~な~ら~><
浜名湖のSAまで来たときは、「今回はどこに行ってたんだっけ?」と思わせるほど"うなぎパイ"を買い荒らし帰路につきました。
明日もまた同じコースで滋賀・京都かぁ~
もう、お尻痛いな~・・・


最新の画像もっと見る