絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

ハスの実

2007-08-27 11:56:00 | Weblog
 
  透明水彩画 F4 LANGTON

  昭和記念公園のハスは花が殆ど散って、実だけが見られます。
  とても面白い形でしたので、スケッチしました。

  写真の物は現場のスケッチです。
  絵は家に帰ってから印象の薄れないうちにスケッチを元に描きました。



  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (lly紅)
2007-08-27 21:36:20
私さん、大きなスケッチ帳に描かれてるんですね。llyは今のところ全てハガキに仕上げるので17x15を持ってスケッチしてます。大きいのにスケッチしたほうが本当はいいのでしょうね。
蓮の実っておもしろいです。
色もとっても素敵です。
返信する
おはようございます。 ()
2007-08-28 09:48:48
lly紅さん、ハガキサイズの絵って凄く風情があって素敵だと思います。

実は私もハガキサイズに挑戦してみたいと思っています。
そのうちにね。
返信する
スケッチがすてきです (森のどんぐり屋)
2007-08-28 15:33:54
奥行きがあって、この色合いが私は大好きなのです!
返信する
コメントありがとうございます。 ()
2007-08-28 18:52:03
森のどんぐり屋さん、スケッチも一生懸命描きましたが、ちょっと色合いが平凡すぎるかなって思います。

大胆な色で描き直してみました。
返信する
蓮が面白い顔みたいです (クレオン)
2007-08-30 09:52:04
始めまして、私も葉書サイズのスケッチが好きです。
絵手紙をやっていますが、風景画が大好き~自分流で描いています。
又お邪魔します。蓮のおしゃべりが聞こえてきそうな楽しい絵・・・このページに出合えてよかった。
返信する
始めまして!!! ()
2007-08-30 10:00:03
クレオンさん、そうなんです。
私も蓮が面白い顔みたいなので、描いてみたくなったんです。
同じように感じる方がいらして、嬉しいです
これからも宜しくね 
返信する
面白いですね (つよし)
2007-09-12 19:36:33
ハスの実ですか。とっても素敵です。
私は花の絵から入って風景画や人物画なんかを描いています。
私も葉書サイズですね。大きな画用紙にサラサラと描けたら気持ちいいんでしょうね。最近仕事が忙しくて筆をとっていません。
次の休みには絵を描こうと思っています。
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (わたし)
2007-09-14 09:55:39
つよしさん、素敵な絵を描かれているのですね。
小さな用紙に良くあれだけの絵が描けるのですね。
関心しています。
私も小さなスケッチブックを持ち歩いて描いてみたいと思っています。


返信する

コメントを投稿